※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

おやつをあげる時間に夕食と勘違いして怒ってしまうことがありますが、体重も平均でおやつは必要な補食です。特に問題はないようですが、このような方はいますか?

3食しっかり食べてくれるので、おやつは外出中やだれかが来たときぐらいしかあげないことが多いです。楽しみのためあげています。

15時半ぐらいにおやつをあげると、夜ご飯と間違えているのか量が足りなくて怒ってないてしまいます。なくても泣いたり怒ったりはせず、夕食までもつのであげていないのですが、このような方みえますか?もちろんおやつは補食で必要なことは知っています。体重も特に平均です。

コメント

2歳半近くまでおやつは家ではほぼあげなかったです😂
1歳半で12.5キロあって、必要ないなと思って😂
今も毎日はあげてないですが、成長曲線は身長体重ともにかなり上にいます😂

• 新米

新米

良かったです☺️
    しっかり3食たくさん食べてほしいってこともあり、へたな時間に食べさせたくないのもあるので、今まで様子みていましたが、同じかたもみえて安心しました!
    ありがとうございます!

• 10月8日
moony mama

食事しっかり食べるので、おやつあげないことよくありましたよ。体重がしっかり増えていれば問題ないと思います😊

• 新米

新米

ありがとうございます!
    安心しました☺️☘️

• 10月8日