※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんで毎年インフルエンザの予防接種を受けられない理由を知りたいです。参考にさせてください。

1歳以上のお子さんでインフルエンザの予防接種を毎年受けられない方いらっしゃいますか?

毎年いちおう打ってはいるんですが
予防にはお金かかるのに、病気になったらお金かからないって
なんか変な仕組みだなって思ってます。
歪んだ考えですかね😅

予防接種受けない理由を教えてもらいたいです。参考にさせてください🙏

コメント

めぃたぴ

卵アレルギーがあると、受けられないと言われ打ってないです…

R4

私や私の兄弟、旦那も、赤ちゃんの頃から今まで1度も打った事もなければ、
インフルにかかった事もないので、
必要性感じなくて、打った事も、打つつもりもないです🌟

予防接種はあくまで予防です🥺ならないのではなく予防です☝️なので定期予防も同じですね👏

インフルエンザの予防接種は受けてません🙂
1歳のときは定期予防接種を優先させてました☝️あとは普通の風邪のように考えていて手洗いをしっかりしたりして予防してます!

3-613&7-113

今年から、幼稚園(集団生活)なので打つ方向で予約してます。が、これまで季節性のインフルエンザのは受けたことないです。手洗い・うがいを徹底してますし、周りも体調管理を気にしてるでしょうしやらなくても良いかな…という思いもあります。

ですが、万が一感染した場合に妊婦の私と(お腹の子が生まれたあとだと)新生児が居ることになるので重症化しないためにも受けた方が良いのかな…とも思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちは受けていますが、保育園行ってなければ受けないです〜😁

ぴ

皆さんご回答ありがとうございましたm(_ _)m
色々な理由がありますね😳
インフルエンザなった事がない方がいらっしゃっるとは…すごい!

すでに集団生活をしている事と、
コロナもあるので持病持ちの家族への配慮として
予防接種いちおう接種しようと思います。

とても参考になりました!
ありがとうございました🎶