※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

飲食店で働くパートさんが子供の体調不良で休むと、スタッフルームに子供を連れてきて出勤するよう言われる。スタッフルームは劣悪な環境で、一人で子供を置きたくないが、他の社員は理解してくれない。体調不良の時の仕事対応について相談。

飲食店でパートとして働いています。子供の体調不良で職場に休みの連絡いれると「連れてきてスタッフルームに居させていいから出勤して」と言われます

そもそも体調悪いから連れて行きたくないのもあるのですが、スタッフルームはホコリだらけで段差も多く、テーブルには吸殻がたくさんはいってる灰皿、グラス、誰がいつ飲んだか分からないジュースの飲みかけなどなど子供が過ごすのに劣悪な環境です。
そんな中数時間一人で居させたくありません。

社員さんは誰も結婚していないし子供も居ないのでスタッフルームがどれだけ危険な環境か理解されません。
休む私が悪いのですが正気か?と思ってしまいます。

客観的に見てどう思いますか。
また、皆さんは子供が体調不良の時仕事やパートはどうしていますか?

コメント

たろうちゃん

体調不良で急に休んでも大丈夫な職場を探しました😂

そんなところに1歳児1人居させるのは危険過ぎです

私も絶対休みます💦そんな環境で一人でなんて絶対嫌です‼️嫌と言うか、親として絶対やってはダメだと思います‼️

ぶりん。

えー!いくらこどもいないとはいえ社員さんちょっと想像力に乏しすぎる💦
そんな環境で2歳前の子いさせられないし、スタッフルームにいる間って1人ですよね?まずまだ1人にさせれる月齢じゃないですよね💦💦

わたしは出来る限り休みますが、繁忙期でどうしても休めないときは夫に協力してもらったり、次の冬は病児保育の登録を検討しています😭

h1r065

うちは職場理解あるので台風のときもおやすみでいいです。

職場には連れていきませんがスタッフルームは個人的には片付けておきたいところです😅

病児保育利用ですね。

空まま

そもそも、飲食店で体調悪い子を連れてきていいよっておかしいですよー😭 小さかったら、見ないで放置なんて出来ないですし😭