※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子がたばこを食べた可能性があり、病院に行くべきか相談中です。

息子がたばこを食べてしまったかもしれません
旦那がいつもアイコスですが
この間結婚式にいってアイコスを持って行き忘れてたばこを買ってきました
紙たばこをすわないなら捨ててねといったのに置いてあって
一応高いテーブルの奥の方にやってたのになんでとれたのかな、、、。風邪ひいてていつのまにか寝てしまって起きたら
紙たばこをの箱を持ってていそいでとりあげて
口の匂いでの匂いを嗅ぎましたが匂いはしませんでした
でもカーペットとかに葉がおちてたのでたばこをさがしたら
ありました。この場合は病院行ったほうがいいんですかね?
食べたかはわかりませんが
たばこちぎれてはいます。
手でちぎったのか、、、
少し葉を舐めた程度なのか、、、
わからないんですが
口の中から匂いはせず口の周りや中にも葉はみえませんでした
30分くらいは経ってますがいつも通りです
同じような経験された方やわかる方コメントやアドバイスください一応電話で聞いたら対処法や病院にいく目安などを教えてくれました。。音声でしたが😭😭💦

コメント

ちゃー🐻

うちの子も食べました
何も飲ませず食べさせずすぐに救急行ってください

• M

M

いくつも電話して聞いたら
    食べたか食べてないかわからないのと口から匂いがしない
    口などに葉っぱなどついてなかった
    症状がでてないのなら4時間は様子見てもいいと病院にも中毒119にかけても言われました。。
    ちぎれてた葉っぱが湿ってたりしたり吸からの水のんだりしたならすぐ受診が必要ですといわれましたが
    2時間は飲み食いせずに様子見てくださいとのことでした。

• 10月8日

息子はお外のタバコを拾ってしまい、何も匂わなかったですが。
何も飲ませず食べさせず
家の前の内科に走ってみてもらいました💦

娘の時はiQOSでしたが
中毒119に電話して
急いで近くの救急にみてもらいました💦

• M

M

電話全然つながらなくて
    普通の内科?小児科に電話して見てもらったらいいんですかね?

• 10月8日

退会ユーザー

胃洗浄しなきゃいけない場合などあったりするので
    内科だとできなかったりします!
    小児科でも一度電話してからの方が良いと思いますよ!

どこも大抵は診察はしてくれるとは思いますが!

私は身内の病院だったので
    とにかくテンパって
    走っていっただけなので😭

• 10月8日
  • M

M

症状がでてないのなら4時間は様子見てもいいと病院にも中毒119にかけても言われました。。少し食べたりなめたりした食べたか食べてないかわからないのなら胃の洗浄や口の洗浄はできない所が多いらしいです。。
    ちぎれてた葉っぱが湿ってたりしたり吸いがらの水のんだりしたならすぐ受診が必要ですといわれましたが
    2時間は飲み食いせずに様子見てくださいとのことでした。。
    コメントありがとうございます。

• 10月8日
  • M

M

処置はありましたか?

• 10月8日

退会ユーザー

実際、タバコって食べたら
    凄いむせて嘔吐するそうですしタバコの染み込んだ液体を飲まない限りは大丈夫みたいですが💦
    それでも一度受診はした方が良いっていう先生もいるので。よくわからないですよね😭

Mさんの住んでる地域のお医者さんは様子見してくださいが多いのですね💦

私の父が昔タバコを半分くらい食べて胃洗浄してます。
    それくらい大量に食べなきゃ
    胃洗浄はあまりしないらしいです。結構、子どもには負担が大きいらしく💦

うちも2人とも処置はなかったです!

とりあえず様子見しかないですね😢

• 10月8日
さりな

手でちぎった可能性もあるけど、食べてたら取り返し付かないので病院に行って調べた方が安心できますよ!

• M

M

普通の内科?小児科でいいんですかね?

• 10月8日
  • さりな

さりな

小児科ですね!

• 10月8日
  • M

M

症状がでてないのなら4時間は様子見てもいいと病院にも中毒119にかけても言われました。。少し食べたりなめたりした食べたか食べてないかわからないのなら胃の洗浄や口の洗浄はできない所が多いらしいです。。
    ちぎれてた葉っぱが湿ってたりしたり吸いがらの水のんだりしたならすぐ受診が必要ですといわれましたが

• 10月8日
みゆ

少しでも飲み込んでる可能性があるならば一刻も早く病院に連絡をして診ていただいた方がいいと思います

• M

M

ちぎれてた紙たばこが湿ってたり葉吸いがらの水のんだりしたならすぐ受診が必要ですといわれましたが

• 10月8日

小児科は子供専門なので小児科のほうがいいと思います。

少しでも可能性あるなら早く行ったほうがいいと思いますよ💦

• M

M

すぐにいくつも電話して聞いたら
    ちぎれてた紙たばこが湿ってたり吸いがらの水のんだりしたならすぐ受診が必要ですといわれましたが
    2時間は飲み食いせずに様子見てくださいとのことでした。
    コメントありがとうございます

• 10月8日