※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の疑いがあり、検査薬が陽性。周期や検査結果に不安。皆さんの意見を聞きたい。


長くなります。わたしは妊娠しているのか?
どなたか教えていただきたいです💦

8月は生理が来ませんでした。
なので、8/31からプラバノールを服用して

9/16に生理らしき出血がありました。

が、2日で終わりました。

主治医は、プラバノールで生理がきたと言ってました。
2日でも出血があれば大丈夫だと。


ということで、最終生理が9/16になりました。
排卵予定日は10/3だったんですが

9/29.30に排卵検査薬(ドゥーテスト)が強陽性→陰性に。

10/1に卵胞チェック行ったら、卵はないと言われました。
10/5にまた行ったら、別の先生にみてもらい、
排卵済みの状態ですと言われました。


そうなると、おそらく排卵日は9/29.30あたりですよね。


本題です🙇‍♀️

昨日から妊娠検査薬(ドゥーテスト)がうっすら陽性です。


タイミングは、9/20.24.29.30 10/1にとりました。

最終生理が9/16だとしたら、3w1dですか?

しかし今朝やっと基礎体温があがってきたとこです。
それまではずっと低温でした。


朝イチでやった検査薬と、お昼にやった検査薬は
お昼にやったほうがうすくなってました。。
不安です。


ママリでは3wに検査薬は反応しないと言われました。

でも肉眼でも写真でもわかるくらいは、うっすら陽性です。

みなさまどう思われますか?

めちゃくちゃ不安なので、厳しいコメントご遠慮ください…



コメント

👧🏻💗👶🏼

私にも線が見えますよ🥰💓
妊娠していなければ線はでないですよ!!おめでとうございます🎶🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😖💦

    • 10月8日
deleted user

妊娠されてると思いますよー✨😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😖💦

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、わたしも3人目妊活していて、排卵検査薬使用しています。多分、ほぼほぼ排卵日一緒なのですが😂なにか自覚症状はありますか??

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!🥺
    はい、あります。。

    お腹(おへそ)の奥がチクチク、乳首がブラに擦れて気持ち悪いかんじ、お茶が大好きだったのにまずく感じフルーツジュースばかり飲むようになった、軽めのゲップが出まくる、脇ではかる体温は37.0ばかり。

    など。

    あとは
    10/1になぜかいきなりベビー用品見に行きたくて仕方なくなりました笑笑

    妊活していてなかなか授かれずベビー用品は避けて通るくらいだったのに、あれ?とおもってました

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、初期症状出まくりですね😆♡!わたしもあやかりたい😆
    おへそのあたりちくちくとか、お茶がまずくなるとか、わかりますー☺️わたしも、妊娠したとき、麦茶ダメで無糖の紅茶じゃなきゃダメなときありました😹赤ちゃん、ベビー用品見に行かせたがってたんですかね❤️
    寒気とかはしますか??

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもまだ確定じゃないのでぬか喜びしないでおきます😂💦
    3wでは検査薬薄くても大丈夫なんでしょうか…?😭

    寒気はまったくないです!ぽかぽかしてます!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、1人目は3年、2人目は一年かかっているので、ぬか喜びしない気持ちわかりますよー😂!
    3週だと多分見えない方の方が多いと思います☺️むしろわたしは生理予定日でもくっきりではなく、皆さんが言うくっきりは生理予定日から1週間後の日でしたよー😆排卵日確定してたのにです😊なのでたまに生理予定日四日前とかでくっきり出る方はすごいー生命の神秘✨と思ってます☺️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    くっきり出てくれたらいいなと思います。
    ムーニーまん2人さんのところにもベビーちゃん来てくれますように‼️

    • 10月8日