※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

時短で働いているがフルタイムに近い出勤が続き、自信を失い悩んでいる。人間関係も悩ましい。パート転職は考え中。経験者いますか?

正社員で育休明けて時短で働かせてもらっています。

時短では仕事が間に合わず、ほぼフルタイムで出勤せざるを得ないこともしばしば。ミスも目立ち、周りに迷惑をかけてしまい自信が無くなっています。

仕事は嫌いではありませんが、人間関係で悩むこともあり、いっその事パートに転職した方がいいのかなと悩んでいます。

実際にそうされた方、いらっしゃいますか?

コメント

まま

どんな職種ですか?私は契約社員ですが営業事務で時短で復帰しました。9:30〜16:30です。残業は絶対にしない!というスタンスでやってますが正直ギリギリです。今日もなんでこんな頑張らなきゃいけないの?とか思いながらやってました😓復帰してまだ4カ月ですが上司にもすごく腹が立ちますし辞めたいなとも思います。迷うのはやっぱりパートになると収入が減るからです。働きながら家事育児しながら転職活動てとてもしんどいですよね…

• ママリ

ママリ

事務です!何の為に頑張っているのか分からないですよね💦子供のことを考えると早く仕事を終わらせたいけど、職場の人にも迷惑かけるので仕事はキチンとして帰りたいし...と思ってしまいます😅
    収入減るのキツイですよね😭転職活動もコロナで余計に厳しそうですしね😓

• 10月8日