※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみち
家族・旦那

来年、旦那が家を買いたいそうです。義理母も一緒に連れていくと…😞わた…

来年、旦那が家を買いたいそうです。義理母も一緒に連れていくと…😞
わたしが18歳の時、旦那と交際を始めてすぐ旦那の実家に住んでいたので
9年間二人暮しはした事ありません。なので2人で住みたいのです。

義理母とキッチン共有ていうのが嫌なんですよね。
もうすぐ定年にはいるし、そしたら家にずーっと居るんですよね😞

義理母は同居について、私の前では「一緒に住みたくない、結婚したんだから2人で住んだら。私は邪魔になるから、〇〇ちゃんが嫌がるだろうし」と言いますが
裏で旦那の前では結構乗り気らしいです💀😡

旦那は家賃折半にできるし、老後の介護もあるから義理母も一緒にと言ってました。
介護が必要になったら老人ホームにすぐ入れるって言ってたのに
結局、私に介護させようとしてんのか。マジだるいです。

同じような方いますか?
因みに、義理母の事を嫌がったりすると
旦那はブチギレるので同居することになっても私は我慢するしかないです😞

コメント

ままちん

質問をすみません。
失礼な事を聞いてしまうかもしれませんが…

まず義理母さんはけっこう高齢ですか?義理父さんはいらっしゃいますか?

今後お子さんを産む、産みたい予定はありますか?

もし、2世帯でもキッチンや玄関が別だったりすればあきめられますか?

マイホーム計画楽しく進めたいですよね…😔
質問ばかりしてすみません。

はじめてのママリ🔰

こんなこと言うのもあれですけど、主さんお若いので再婚されてはどうですか?介護問題大きいと思いますので

家を買うのは賛成だけど、完全分離二世帯が良いと言うのはダメですか?😭💦
完全同居は息が詰まりますよね…😱💦
その条件を飲んでくれないなら…離婚がよぎっちゃうかもです😭💦

まーりんちゃん

老後の介護もあるからって、はじめてのママリさんは介護要員なんですか?

旦那様がそのような考えなら私なら離婚がよぎります。

まだまだお若いですし☺️

はじめてのママリ🔰

結婚したのに、夫婦どちらかの意見しか通らないなんて不公平ですよ‼️
ある程度譲歩する条件飲んでくれないなら、離婚してもいいくらい強気の方が良いのでは?
どうしても離婚したくないならどうしようもないですが…😢