※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmaa
ココロ・悩み

性別はどちらでもいいけど、男の子が欲しい。女の子もいいけど、男の子がいいと思う。男の子を出産し、男兄弟が欲しい。女の子もいいけど、男の子が欲しい。

友達や知り合いによく言われるのが、私は女の子が欲しいな〜〜です( ;∀;)
私は性別は本当にどっちでもよく、男の子を元気に出産でき我が子が可愛すぎて幸せです。いまは男兄弟が欲しいので、2人目も男の子欲しいな〜と思っています。

私自身が女なので、長い目でみて女の子の方がいいという気持ちも分からなくはないですが、大人になっても男の子だってお母さんと仲良い人もいっぱいいますし、言われるたび複雑な気持ちになります(>_<)

コメント

mikko♡

無事に産まれて元気に育ってくれたら、性別なんて関係ないですよね!
私は男の子と女の子一人づついますが、どっちもめちゃくちゃ可愛いです(*´-`)

• もえmaa

もえmaa

そうですよね(>_<)今日遊んでた時に我が子の前で言われて、なんなんだ!って考えていました!どっちでも我が子はかわいですよね😊

• 7月17日
みんほゥ

皆さんないものねだりなんですかね?
私は男の子欲しかったですご、女の子でしたが、かわいくて!
二人目こそ男の子をと希望したけど、またもや女の子!
私も年子姉妹だし、女の子で良かったなって思います!
男の子には男の子の良さがあると思うし、女の子には女の子の良さがありますから、複雑な気持ちになる必要ないですよ!
言いたい方には言わせておけばいいです!我が子は女の子でも男の子でも可愛いですからね!

• もえmaa

もえmaa

我が子は女の子でも男の子でもかわいですよね😊♩年子姉妹で仲良く遊んでる姿みたらいやされますね♡
    ちなみにその友達結婚もしてないのに言ってたのでなんなんだ!って思ってました‼︎

• 7月17日
にゅんママ♡

お気持ちわかります!
前の職場で同じ時期に妊娠してた人2人共が女の子がいいって言ってて、その頃私は男の子で確定しててちょっと複雑でした(>_<)
男の子めっちゃ可愛いですよね!!
まさにちっちゃい恋人♡
私ももし2人目できたら性別どっちでもいいけど、2人目も男の子だったら義母とかに女の子じゃなくて残念とか言われそうです^_^;

• もえmaa

もえmaa

かわいです〜〜😊♩本当まさに小さい彼氏です♡♡歩けるようになって一緒に手をつないで買い物したりドーナツ食べ行きたいなあって今から楽しみにしてます♩♩

あー分かります(>_<)私も多分、義母に言われそうです(>_<)

• 7月17日
yoccori

それ、すごくわかります!
複雑な気持ちになりますよね。

でも男の子めちゃくちゃ可愛いですよね。こんなに可愛いなんて、想像以上でした♥

授かれば女の子も育ててみたいけど、男の子の兄弟もほしい♥
男の子は大変だとか、色々言われますが、お互い楽しく育児しましょうね♪

• もえmaa

もえmaa

本当(>_<)可愛すぎますよね♡♡♡
    私も想像以上の可愛さに癒されてます😊

はい😊新生児から全然寝なく、よく泣き周りの人には大変そうと言われますが、手のかかるほど可愛いって思っているので頑張れてます♩

• 7月17日
  • yoccori

yoccori

あは♥一緒です(笑)
    今日も8時に寝かせてから、グズグズと何度も起きてます。
    今夜も頑張るぞー!
    全然寝ないし、大きめちゃんなのにダッコ大好きなので、手がかかりますが、可愛いから頑張れてます☆

今日もお疲れ様でした♥

• 7月17日
  • もえmaa

もえmaa

一緒ですね♡笑 うちもまだまだ夜中二、三回は起きちゃってます♡笑
    抱っこ大好きなんですね(>_<)♡うちと同じです笑

yoccoriさんもお疲れ様です❗️
    ねれる時にゆっくり休んでください😊

• 7月17日
manami03

思うのは個人の自由ですが、面と向かって言われると複雑な気持ちになりますね💦

先日、旦那の会社の先輩が1歳半の男の子を連れて我が家に遊びに来たんですが、もうとーっっっっっても可愛かったです♡旦那に懐いてくれて、自分のおもちゃを何度も何度も旦那にプレゼントしてくれたり、私の娘にもほっぺツンツンして優しくしてくれたり♡心の底から癒されました♡
元気に産まれてくれれば性別なんて関係ないですよね(o^^o)

なんか性別について軽々しく発言する人、多いですよね。私の知り合いも「女の子じゃなきゃ可愛がれない!」とか言ってましたよ😡でも男の子産んで、結局めちゃくちゃ可愛がってます。
お友達も当事者になったら妊娠出産がどれだけ奇跡か、性別がどれだけ贅沢なことか分かるんじゃないでしょうか。気にしないでいきましょ!✨

• もえmaa

もえmaa

そうなんですよね(>_<)直接それ私と息子の前で言う??って感じでした。

はい!本当!!まさに軽々しい発言をされて不快でした。子供は授かりものですし、元気に産めただけで充分なのにって思います(>_<)

• 7月17日
せなくろ

私は実母に未だに女の子産めばよかったのにとか色々言われます😓でも私からしたら大事な息子ですし、妊娠中もどっちでもよくて元気に産まれてきてくれればよかったので、性別も先生がポロリと発言するまで聞かなかったです!
確かに女の子は育てやすかったりしますから、1人目は女の子がいいみたいなのありますが、私は周りになんと言われようと息子産めてよかったですし、幸せなので気にしませんかね〜!

• もえmaa

もえmaa

私も性別どっちでもよかったので先生が伝えてくるまで聞かなかったです😊♩

結構そうやって性別の事を言う友達は独身の子が多いのでなおさら、なんなの!って思います( ;∀;)

• 7月17日
  • せなくろ

せなくろ

やっぱりそうですよね(❃´◡`❃)どちらでも授かれただけで嬉しいですもんね!

確かに私の周りでも性別の事言ってくる友達は、独身の子が多いです‥!でもきっと自分が妊娠したらどちらでも可愛くなってよかったってなりますよね〜

ちなみに旦那からは2人目は女の子がいいと希望されてて、口ではそうだね〜と言ってますが、心の中ではまた男の子希望だったりします(笑)

• 7月17日
  • もえmaa

もえmaa

はい✨もう男の子と聞いた時はあ〜絶対可愛いだろうなあって産む前から想像して楽しかったです😊
    きっとそう思います!!!わら

分かります。うちも旦那が女の子も育ててみたいと言っていましたが、私はまた男の子を希望しているので流しています😎笑

• 7月17日
おさつ

わかります(*T_T*)男の子こーーんなにかわいいし、既にちっちゃい彼氏ですし、お洋服選びも男の子の方が私は好きですし(*T_T*)

まぁ私は多くて3人と決めてるので次の次までには女の子ほしいなぁとは思いますけどね♡女の子も育ててみたいので♡でも主人と男の子に囲まれるハーレムな生活も悪くないなって思います。笑

• もえmaa

もえmaa

間違えて1度コメントして消してしまいました〜😭
    男の子のファッション楽しいですよね✨
    毎日考えて着せたり旦那とお揃いにしようと買ったり幸せですヽ(*''*)ノ

そうなんですね♡女の子育ててみたい気持ちもありますが、男の子に囲まれるのも憧れです♩♩

• 7月17日
まゆり

両方いますがもう男の子はお腹いっぱいです(^_^;)
むしろ長男で満足なので女の子がいいと思っております。
男の子が特別可愛いという感情も分かりません。
我が子だから可愛いですけど…
でも生まれたら可愛い可愛いになるんだなってわかります(笑)

Nano

性別の質問等を見ていても思いますが、少なからず女の子が1人は居るママさんは気持ち的に余裕がある気がします( ´•д•` )💦

男の子の可愛さを知っていてもやはりいつか1人位は女の子が欲しい。。と思ってしまうのが今男の子ママしてる私の正直な意見です(笑)

現に女の子しか居ないけどそれで良いと言うママさんは見かけても、逆の男の子だけで良いと言うママさんは滅多に居ない気がします(º_º)

確かに授かり物ですし、どっちなら要らない嫌だと言うのを見るとなんだか悲しくなりますが、私も最初は女の子希望してました。男の子がこんなにも可愛いなんて、育てるまで分からなかったです(^^)

だから息子に感謝してますし、また男の子も欲しいと思いますが、やはり女の子が1人位は欲しいと言う気持ちは消えません☆★

初めての子で女の子を熱望する方を見たら、あたしみたいに産まれるまで男の子の可愛さが分からないんだろうな〜♪位の気持ちで見てます(´˘`*)(笑)