※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がいるため、冬場の加湿器の必要性について悩んでいます。里帰り中は使ったことがないが、旦那の実家は寒いため購入を考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の娘がいます!
今後、寒くなるにつれて暖房をつけると思うのですが、加湿器は必要でしょうか?
現在里帰りで実家に帰省しており、マンション住まいで冬場でも比較的に暖かいので私自身、今まで加湿器を使った事がありませんでした😂
ですが今月から旦那の実家(一軒家)に行く事になり、冬場は暖房必須でとても寒いみたいなので、加湿器を買うべきか悩んでいます💦
赤ちゃんがいらっしゃる方、どうされていますか?

コメント

ちいまま

娘が産まれる前に加湿器を買いました。
元々冬は加湿器を使っていましたし、暖かくても冬は乾燥するのであった方がいいかなとは思います。
赤ちゃんには室温も湿度も重要だと聞いたので

• ねね

ねね

ありがとうございます!
    購入しようと思います!

• 10月8日
シュガー

大阪市で極寒ではないので、いつもこたつだけでした😊
今日も部屋の気温22度ですがつけてないです!
娘には冬ブランケットでちょうどいいです☺️

• ねね

ねね

22度😳😳
    大阪そんなに寒いことにびっくりしちゃいました笑笑
    ブランケットぐらいでいいんですね😌✨
    赤ちゃんの体温調節難しいので助かりました!ありがとうございます😊

• 10月8日
シュガー

寒くなってきたからけっこう乾燥してるんだなって湿度計みてびっくりしたとこです!
Panasonicの空気洗浄機で加湿もできるのでそれで調整してます。
加湿器つかってないとき娘の鼻とかカピカピになってました🥺

• ねね

ねね

使用するのとしないのでそんな変化が出るんですね😳😳
    ちなみにですが、加湿器をつけるときは湿度何%以下になったら、暖房をつけたら、など決めていらっしゃいますか?

• 10月8日
  • シュガー

シュガー

まだ暖房つけてないのですが、基本は湿度が50〜60%を保つようにしています😊
    つけてなかったらすぐに40%とかいきます😳

• 10月8日
  • ねね

ねね

なるほど🤔🤔
    分かりやすくありがとうございます!
    暖房あまりつけたことがないので分からないのですが、冬場は1日中つけていますか?
    住んでいる地域にもよるかとは思いますが、、、💦

• 10月8日