※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARU
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを飲まないと寝付かず、ミルク離れが心配。泣かせるしかないのか不安。

子供の寝付きの質問です。
6ヶ月の息子を育てていますが、基本ねる時はミルクを飲ませながら寝かせています。

そのせいかミルクをあげないとギャン泣きしていつまでも寝ません。

ミルクがなくなる前に寝入っていないとなくなってパッチりだとアウトです。
それからはゴロンゴロンギャンギャン大変です。

トントンして寝てくれないかな~といつも思います。
これからミルクが少なくなって大人と同じように三食になっていきますが、ミルク離れが出来るか不安です!

泣きつかれさせるしかないのでしょうか。。。

コメント

あやな

最初は時間かかっても、、やってみれば意外とできる。
今日うちがそうでした。
今までおっぱい寝落ちで、夜間断乳しようと決意して抱っこで寝せるようにしたら、抱っこ紐なら簡単ですがトントンで寝せたい、と思って、今日旦那と頑張ってみることに。
無理だろ〜!って思ってましたが30分以上元気に遊びまわり、10分間くらい眠い眠い〜となり、泣かれてもひたすら大丈夫大丈夫と念仏のように唱え続けてトントンしてたら、10分くらいで寝ました!
やってみたら、できます!
明日からもこれでやってみて、だんだん早くなればいいなーと思ってるところです。

  • HIKARU

    HIKARU

    おめでとうございます!
    とってもリアルタイムなご意見で勇気づけられました!
    多分うちはもっと荒れそうですが(笑)頑張ります😫

    • 7月17日