※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

里帰り中、旦那がひと月に18万も使っていました。里帰り中は生活費とし…

里帰り中、旦那がひと月に18万も使っていました。
里帰り中は生活費として月4-5万渡していたのに、それ以外で18万です😭
明細を見て発覚しました。

内容を見るともちろん携帯代など必要なものもあるのですが、服に数万円、あと無駄にマックデリバリーしまくったりスタバ行きまくったりしてました。
コロナの影響で5月に職を失い、8月にやっと仕事が決まったと思ったらこれです。

実は前も私がつわりが酷くて少し実家に帰ってる時にも同じことがあり、その時も、
・二度としない
・欲しいものがあるときは私に相談する
と約束していました。

今回全く同じことがあり、子供も生まれてこれからお金が必要なのにも関わらず独身気分で好きなものを好きなだけ買うという神経も理解できません😑情けなくて涙が出ます。
私はなるべくお金使わないようにGUの990円ワンピとかで夏を乗り切っていたのに。。

旦那が無職の期間が長かったので貯金もほぼないし、次の引き落としは新しい職場の給料もまだ入らない時期なので、ほんとカツカツすぎてやばいです。

何より前回の反省を全く活かさずに同じことをされたことがショックだし、裏切られた気持ちが大きく、精神的にしんどいです。今回も二度としないと言っていますが、前回も同じことを言ってやらかしてるので信用なんて一切できません。とりあえずカードは解約させました。
次同じことをしたら離婚することは決めましたが、もはや旦那への気持ちは完全に冷めました。
子供も生まれたばかりなのに、すでに同居人状態です💧

旦那を見るたび思い出してイライラするし、話す気も起こりません😞こんな状態じゃ離婚した方が良いのかなとも思ったり。。でも子供も生まれたし。。
自分の気持ちも不安定すぎてしんどいです。

質問にもなってないですし全然まとまってもないですが、誰かに聞いてほしくて吐き出してしまいました🙇‍♀️

コメント

みなとちゃん

腹立つ通り越して呆れるというかなんなのか、、家族を養う父親という自覚あるんですかね。。この浪費癖は義両親はしってるんですか??😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、もう呆然というか。ほんといい大人が情けなすぎます。前回は言わなかったんですが、さすがに2回目なので言いました💦
    義両親は飛行機の距離に住んでるのですが、今度こちらまで来てもらい話し合うことになりました😞

• 10月8日
  • みなとちゃん

みなとちゃん

その方がいいです!猛省してもらうためにも義両親からガツンと言ってもらうか、またははじめましてのママリさんの両親からもしばいてもらったほうがいいかもです! 3度目はほんとに無いし念書もかいてもらったほうがいいです😓

子どもの児童手当や貯金にも手を出す可能性もありますし金庫買って管理するしかないかもですね。。。

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの両親にも話したのですが、母が元々旦那を嫌ってたのもあってさらに嫌いになりました笑。もう顔も見たくないと言ってます😅父からしばいてもらおうと思います!笑
    ですよね!私も一筆書いてもらおうと思っていました💦

金庫、やっぱり買うべきですよね!?それも考えてたんです。もうなんで1番信用したいはずの人にこんなことしないといけないのか。。
    児童手当も即おろして管理しないとです😩😩

• 10月8日
はなの

産後間もないのに大変でしたね。

よくわかります。
ウチの夫も似たタイプで、こっちが節約してやりくりしてるのに、今、それいる!?って買い物がしょっちゅう。
やる気なくします。
キャンプするわけでもないのにアウトドアグッズが増えすぎて一部屋倉庫になってます。
邪魔。

と、私の愚痴になってしまってすみません。

上記とは別件でですがウチも昨夜派手に言い合いになり、考え方の不一致で、「離婚」という案が出ました。
小さな子どもがいるので今はしないけど、手が離れたらありかなーとは前々から思ってます。
家政婦扱いに近いので、10年言い続けても禁煙できないメタボな人の老後まで面倒みたくないです。(笑)

あくまで私の考えですが、産後間もない大変な時期なので判断も鈍りますし、離婚など大きな決断はおすすめではないです。
どーしようもない人でもお子さんにとっては父親です。
直接危害を与えられていなければ離婚は回避したいところです。

ただ、ストレスでしょうから義実家に相談したりして旦那さんに釘をさしてもらうか、実家に帰って別居など、可能でしょうか?
離れてクールダウン、旦那さんも家事全部しないといけなくなるし、お灸になるかもしれません。
ただ、実家に帰る場合はきちんと旦那さんと話をつけないとそれを離婚理由にされて不利になってしまうかもしれないので注意が必要かと思います。

又、経済的DVという言葉もあるみたいですね。
カードなんて、解約してもブラックリストに入ってなければいくらでも作れますし、あまりにも家計を顧みない行動が続くようなら、離婚理由になり、後々の離婚時慰謝料請求できるのかもしれません。(知識不足のため確証はありませんので調べてみてください)

あくまで私のつたない知識と考えなので、誤りや不快な表現がありましたらすみません。

私の経験上、大人に今、注意して直せないことは10年言い続けても変わりません。
でもこれはお互いさま。
向こうもきっと我慢していることもあると思います。
それを話し合って歩みよったり、子ども達の為と割り切れるか否か…

でも主さんが精神壊してしまったらどうしようもないので、またこちらで良ければジャンジャン吐き出して下さい。
私も愚痴かぶせますので!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんのアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    アウトドア用品ですか!高そうです😳

やはり子供にはお父さんが必要ですかね、、そうかなーと思う気持ちもあるんですが、自分の気持ちが完全に冷めてしまい笑。子供の為と割り切って継続した方が良いのか。。

今月中に義両親がこちらへやってくることになり、話し合うことになりました!
    ストレスがすごいので実家に帰りたいのですが、そうするとまた何かやらかすのではないかと思ってこわくて帰れないんです😭
    そう思う時点で全然信用してないってことですよね笑。

経済的DVは初めて知りました!ちょっと調べてみます🙇‍♀️
    たしかに向こうも我慢してるところはありますよね。

ここのみなさんは本当に優しい方ばかりなのでたまに投稿してるのですが、今後も頻繁にお世話になりそうです😂
    お互い愚痴って発散しましょうね😭😭

• 10月8日
  • はなの

はなの

義両親さん、来てくださるんですね。
    良かったです。
    いい方向に向かうよう祈っています。

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    どうなるかわからないですが、、頑張ります💦💦

• 10月8日
  • はなの

はなの

義両親さんにお父さん、味方がいるのであまり気負わず。

また愚痴り合いましょうね☺️

• 10月8日
  • はなの

はなの

季節の変わり目ですし、不規則な生活、お体大事にして下さいね。

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    話し合いの日程も決まりました!!

ぜひ!また愚痴り合いたいです笑。

はなのさんも、ご自愛ください☺️✨
    たくさんのアドバイスありがとうございました🥰

• 10月9日
三代目JSB

あり得ないですよね

どういうつもりなんですかね

独身気分うちの旦那もあります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明細見た時は信じられないし裏切られた感がすごくて。
    お金は自然と湧き上がってくるとでも思ってるんですかね?バカすぎます😑
    独身気分でいたいなら結婚するなよ!と言いたいです😭

• 10月8日
あーか

ありえないです😖
どういう気持ちで18万使って、それに対してどう思ってたのか、明細見るまで言わないのもありえないし、無職だったのに…?
ほんとお金に関しては直らないですよね。。
1度信頼失うようなことをする人の、❝二度としない❞は嘘だと私は思ってます💦

旦那さんを養ってるお金がもう勿体ないので離婚に向けて準備始めます!

• あーか

あーか

ひとまず、義両親には報告します!

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カード使うときに、前回怒られたこととか頭よぎらなかったん?って聞いたんですけど、よぎらなかったみたいです🤷‍♀️頭おかしいですよね。
    自分の立場わかってんの?って感じです。

そうですよね、前回の言葉を信じた私がバカでした😭
    義両親には話したのですが、離婚も視野に入れて考えようと思います!!!

• 10月8日
雪

金と女にだらしがないのは治らないです💦
うちの元夫もそうでした。外食、デリバリー、ジャンクフード大好き。
義実家も外食中心の生活でした…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり直らないですよね💦
    お金があるなら良いですけど底辺なのに!!!
    デリバリーも一回は少額でも積もったら大金ですもんね、、。
    やっぱり育った環境の違いなのでしょうか😞情けないです。。

• 10月8日