※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

手掴みしやすくて簡単なメニューを教えてください。離乳食を食べない子やお粥、野菜混ぜたものばかりの子供にも適したものが知りたいです。バナナはそのままあげてもいいでしょうか?

手掴み食べしやすいめっちゃくちゃ簡単なメニュー教えてください。1人目が離乳食全然食べない子で手掴みした記憶もありません。2人目はよく食べます!でもほとんど冷凍したお粥と野菜混ぜたものか、豆腐、もしくはベビーフードばかりです。簡単に用意できて手掴みしやすいものありますか?バナナとかもそのままあげていいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

記憶が定かでなく申し訳ありませんが💦
私は里芋だんご(里芋つぶして丸めてきな粉や青海苔つけたやつ)を作ってました。手が汚れますが😅
あとはパンとかでした💦

• みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます!!パンとかは、どんなものをあげてましたか?食パンそのままですか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンは薄いもの(サンドイッチや8枚切りなど)をトーストしてスティック状にカットして食べさせてました😊あっ、大きくなってからかな?ごめんなさい💦上の子大きくて記憶が曖昧💦でも手掴みの時色々考えてやってたので多分間違いないかな😅

• 10月8日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!パンがゆにしてあげたらすごく食べてたので、パンは好きみたいです!早速やってみます!😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはその季節の果物あげてるようでした😊りんごとか…

• 10月8日
  • みかん

みかん

果物は、火を通してあげてましたか?バナナ、キウイ、りんごは今まで火を通してあげてたのですが…

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそのままだったかな🤔
    離乳食ノートを見てみたらヨーグルトなどに混ぜて食べさせていたのでそのままだと思います😊
    ちょうど8~9ヶ月の記録でした😊

• 10月8日
はるわた

バナナとパンは1番簡単です😂
カボチャやサツマイモをレンチンして一口サイズにしたものとかよくあげてました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!バナナは細かくしてお皿にのせたらいいんでしょうか?またパンは食パンですか?
    かぼちゃ、さつまいももよく食べるのでレンチンしてあげてみます!!

• 10月8日
  • はるわた

はるわた

パンは食パンです☺️
    9ヶ月だとまだ全部一口サイズにしてあげた方が良いと思います。
    前歯で噛みちぎれるようならスティック状や輪切りにしてあげてました。

• 10月8日
ゆーちゃん

野菜をスティックにして茹でてあげてました!
今でも毎日大根とにんじんばくばく食べてます^ - ^

• みかん

みかん

なるほど!スティックにまずしてから茹でて、そのままあげる感じですか?味付けは何もなしですか?出汁で煮たりしますか?

• 10月8日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

めんつゆの薄味で煮たのでばくばくです!
    大量に作って小分け冷凍してます⭐️

• 10月8日