※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
妊娠・出産

出産間近で腰が痛くて動けない状態が続き、憂鬱です。先生からストレッチを勧められました。同じような状態になった方いますか?お話を伺いたいです。

予定日まであと5日。
一昨日からたまに腰に痛みが起きるようになり、動くのも辛い状況に。
毎日していた散歩も、調子がいいと思って出掛けても、10分くらいで腰が痛くなってしまったりするので止めて、家でおとなしくしてるばかり…。

昨日の検診で先生に相談したら、ストレッチしたりして下さいと言われただけでした。
子宮口もまだ固く、赤ちゃんも下がってないって言われているので予定日過ぎるかなーと言われています。
こんなに腰が痛くて動けない状態がまだまだ続くかと思うと憂鬱になっちゃいます( ノД`)…

出産間近になって同じような状態になった方いますか?

コメント

まふまふ

私は予定日に子宮口が1センチ次の日2センチで次の日に7センチでいきなり開き出産でした(´•ω•`)

私は散歩やストレッチ、雑巾かけとか一切やってなかったので結局は赤ちゃんの出たいタイミングなんだと思います( ˙³˙)笑

なちゃん˚₊*₊。

予定日近いのでコメント
させて頂きました!
私も全然まだ開いてなくて
お腹は張るし腰も痛いです…
昨日は股関節外れそうで
何度も目が覚めました
辛いですよね…
友人は促進剤使ったり
内診で刺激して
もらったらすぐ来たり
数日過ぎて自然と来たり
ほんとにこれは
赤ちゃんのタイミングのようで
ママはずしっと構えて
待つしかないようです
よくうちの子はのんびりー
だなんて言いますが
赤ちゃんは命懸けで産まれて
くる大仕事をするのにしっかり
タイミングと自分の身体を
見極めて出てくるのだから
遅くなる子も早くなる子も
いるんでしょうね(^_^)
待ち遠しいけど
いつでもおいで。
という気持ちでリラックスして
今できること頑張りましょう?
お互い出産頑張りましょうね❤︎

emi-☆☆☆

予定日超過1日です!
も~腰もお尻も痛くて、動くに動けません、、、。
子宮口が固い為、階段上り下りしたらいいよ~って言われましたが、腰痛くてひーひー言ってます笑

でも、痛くてもあと少しなので、赤ちゃんの為に踏ん張りたいと思います(^-^)

コムギ

急に子宮口が開いて出産になったんですね。
私もそんな風に進んでいってくれたらいいんですけど( ´△`)

コムギ

私も赤ちゃんのために頑張りたいんですが、腰に痛みに負けそうです( ノД`)
痛くない合間をみて、階段の上り下りとスクワットだけでもやっていきたいと思います!

コムギ

夜中に腰が痛くて目が覚めたりするから辛いです(;つД`)
このまま本陣痛になってくれたらいいのに!って何度思ったことか(>_<)
本当に待ち遠しいですが、あと少しで会えるって事は事実なので、もう少し頑張ってみます!

(´・ω・`)

明日は、予定日ですが産まれそうにないです!!腰の痛みと、お腹チクチク感あるだけです!!ドキドキします!(*´-`)

コムギ

予定日間近になるとドキドキですよね!
私も早く赤ちゃんに会いたいです(>_<)