※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜寝付きが悪く、夜中に何度も泣いて起きる。昼間は寝ない。夜泣きや痛みか不安か。他の子も同じ?

6ヶ月になるウチの息子なんですが、もともと寝付きは悪かったんですけど特に最近ひどいんです(´Д` )
だいたい8時には寝かせるんですが、30分おきくらいにグズグズえーんって始まります、、、
神経質なのか、体がビクン!ってなるつどギャン泣きしながら起きます(ーー;)
8時に布団に入ってだいたい12時くらいまでその繰り返しで。
それとも何か痛いとか具合が悪いのかなぁ。。。
それともこれが夜泣き?
かといって昼間もがっつり寝なくて、、、
うちの子だけですか??(T_T)(涙)

コメント

えまにえる

ママが離れちゃうのが寂しいんですかね(;´༎ຶД༎ຶ`)⁈うちもそんな感じでした。ぐっすり寝てくれるのは12時過ぎてから…大体9時頃におっぱいをあげながら寝ちゃうんですが、すぐ起きてました。寝付くとそばから離れるのが分かるみたいでした。まだ睡眠の確立が出来てないので仕方が無いことなんですが、赤ちゃんも眠くなれば寝ますよ(笑)あまり気にし過ぎなくても大丈夫じゃないでしょうか?

まりのすけ

うちももうすぐ6ヶ月です。
今まではお風呂に入れた後、授乳したら結構すんなり寝てくれて、夜中の12時くらいにまた授乳したら朝までぐっすりだったんですが、この頃何回かうわーんって泣いて起きます。
おっぱいあげれば、また落ち着いて寝ちゃうんですが、ひどい時は1時間に3回くらい起きます。
夜泣きなのかなー?
これも成長過程のひとつかなと思って付き合っています。
ちなみに、昼寝は午前と午後の一回ずつで大体1時間くらいですね。

ともも

えまにえるさん☆
確かに寝かせて部屋を離れるとしばらくしてエーンってします(T_T)
淋しいのでしょうかね?!
なんかイマイチまだリズムが出来てなくて、、、
気長に頑張ります( ̄▽ ̄)
ありがとぉございます♡

naaami

うちの子のことかと思いました!!(笑)
最近までうちの子も30〜1時間で起きてました( ; ; )
よかった、おんなじ悩みのママがいて( ; ; )

うちは20時半までにだいたい寝かしつけますが、最近は12時までに1回起きるか起きないか、そっから朝の6時半までに1〜3回起きます(>_<)

起きたら添い乳ですぐ寝るので、おっぱいが恋しくて泣いてるのかなー?(´・_・`)

お昼寝もトータルで1時間寝たら、かなーりいいほうです。

ともも

まりのすけさん☆
やっぱりそーなんですね(T_T)
うちも前まではお風呂の後にミルクをあげてそこからだいたい6〜7時間は寝てくれたのに、ここ最近はずっとグズグズです(涙)
うちも昼間は午前と午後に一時間寝ればいい方です。
抱っこひもで抱っこしてると余裕で2〜3時間寝るんですけどね( ;´Д`)

ともも

らむさん☆
やっぱりそうですか、、、( ;´Д`)
あたしも同じ方がいてなんだか安心しました(笑)
眠りが浅いんですよね〜
友達の話しとか聞いていると、皆けっこうしっかり寝てて焦りますw
うちもひどい時は1時間に2、3回は起きます(-。-;
いつになればゆっくり寝れるのかな〜