※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこっこ
子育て・グッズ

子乗せ自転車で前の席に乗せるのは、10ヶ月半ばの娘には早いかな?雨の日の送迎で濡れないか心配です。

子乗せ自転車、いつから前に乗せられるか。


10ヶ月半ばの娘を育てています。
成長が早く、体重は10キロ、9ヶ月から歩き始めました。
しかし、まだ一歳前なので、子乗せ自転車の前の席に乗せるのはよくないでしょうか?
体格的にも一歳くらいかなと思うので、大丈夫かなと思うのですが。
上の子の幼稚園送迎で、雨のとき、今までは私に抱っこひもで私のレインコートに一緒に入っていたのですが、最近レインコートから飛び出ようとするようになり…レインカバー付きの前の席に座らせたら濡れないかなと思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

お座りできるならいいと思いますよ!10キロもあれば私は乗せちゃいますw

  • みやこっこ

    みやこっこ

    コメントありがとうございます。
    お座りは、もうだいぶ前からしていて安定しています。大丈夫そうですかね。こんど試しに乗せてみます。

    • 10月8日
deleted user

お友達は10ヶ月頃から後ろに乗ってます。
体格が大きく、冬で着込んでいたのでベルトで留めると身動き取れなくなるから安心!と言ってました。

うちの子は小柄でしたが、10ヶ月頃から前イスです。

  • みやこっこ

    みやこっこ

    10ヶ月から後ろとは❗後ろは二歳からのイメージでしたが。
    10ヶ月から前に乗せてたとのこと、参考になります!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳前から後ろの子多いですよ。
    私としては、お母さんの視界に入らないので「何してるの?」のお返事ができる頃からがいいかなぁ〜と思います。

    • 10月9日
  • みやこっこ

    みやこっこ

    そうなんですね!
    私は心配なので、息子は二歳過ぎても前に乗せていましたよ。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自転車屋へ行く時間がなくて4歳手前でまだ前です…
    急がないとヤバイ😭

    子供の性格、親の性格によりますよね☺️

    • 10月10日
yy

私は少し小柄だった息子を10ヶ月ぐらいで乗せていました。おんぶで自転車が辛かったので…
お座り安定しててベルトなどしっかりして乗せましたよ。

  • みやこっこ

    みやこっこ

    10ヶ月から乗せてる人、案外いらっしゃるんですね!
    そうですね、ヘルメットとベルトをしっかりして乗せたいと思います。

    • 10月8日
みやこっこ

コメントありがとうございました❗