※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
家事・料理

地元の某スーパーを愛用してるのですが、最近、生秋鮭の切り身を買うと…

微妙な質問ですみません💦

地元の某スーパーを愛用してるのですが、
最近、生秋鮭の切り身を買うと、高確率でアニサキスがいます…。
加熱すれば大丈夫なのは分かります。
ただ、娘も離乳食として食べるし、めちゃくちゃ心配なのですが。。
これはクレームというか、店に言っていいのか…。それともよくある光景だから言わない方がいい?んですかね?
アニサキスいるの当たり前と言われたらなにも言えませんし…。でも、さすがに気持ち悪いです😥

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも、鮭とか魚買いますが、アニサキスには当たったことありません😣

  • めぐまま

    めぐまま

    やっぱりそんなに頻繁にいませんよね?!💦

    • 10月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    だと思いますよ😅

    まぁ、でも、奥の方?にいたら見た目ではわからないですもんね😣

    違うお店で魚買うようにしてみてはどうでしょう😭

    • 10月8日
  • めぐまま

    めぐまま

    そうですよね💦
    ちゃんとしたとこで買おうと思います…😢

    • 10月8日
みゃお

元鮮魚コーナーに勤めていた者です。
それはお店側にクレームではなく、報告として言っていいと思いますよ☺

アニサキスが魚にいるのは当たり前ですが、あまりにも多い場合は物が悪い場合もありますし、やむを得ず出すのであっても、アニサキスまみれのものをそのまま普通店頭に切り身としては出しません。
奥に潜んでいて、鮮魚店側が気づいていないことも考えられます。

なので鮮魚店側としても教えて頂いた方が買い付けしているバイヤーに報告出来ますし、それによってより良いものを選択してくださいと言うことも出来るので仰って頂いた方が有難かったりします🙆

  • めぐまま

    めぐまま

    詳しい回答をありがとうございます!
    クレームではなく報告ということだと言いやすい気がします💦
    これ、他の方も悩んでたらかわいそうですもんね💦

    • 10月8日
deleted user

私なら言わないです💦💦
気持ち悪いですけどね💦

腐ってるとか異物混入とかなら言ってもいいですがアニサキスは仕方ないかなと😭
いつも入念にチェックしますが見たこと無いですけど…

  • めぐまま

    めぐまま

    よくいるやつですもんね💦
    私も見てはいますが、最近やたら当たります…。
    娘が鮭好きなので気を付けようと思います😢

    • 10月8日
ぼたんこしょう

私も当たったことがありませんが、、、
よく行くスーパーは鮭のパッケージのところにアニサキスが居るため、しっかり加熱して下さいと記載されていました😂

  • めぐまま

    めぐまま

    よくいる寄生虫ではありますが、こんなに当たるのか?!と思いました😰
    記載もあるなんて丁寧でいいですね!注意も向きますよね!

    • 10月8日
ままり

私もみた事ないですが、内部にいたらさすがにお店側もわからないでしょうし、私なら言わずに別のお店で買います😭💦
生食用にいたら絶対言いますけど笑

  • めぐまま

    めぐまま

    生食用だとアウトですよね💦
    私もそうしようと思います💦
    普通そんなに見ないですよね…😢

    • 10月8日
空色のーと

私も1度もいたことないです💦
処理すれば大丈夫って分かってても、なんか…嫌ですよね😨

  • めぐまま

    めぐまま

    ですよね!普通そんなに見ないですよね💦
    食べるものじゃないし、寄生虫だし、動いてるのはめちゃくちゃ気持ち悪かったです😭

    • 10月8日