※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

今の時期の風邪、長引いている方いませんか?一番最初の症状は定かではな…

今の時期の風邪、長引いている方いませんか?
一番最初の症状は定かではないのですが、(前から鼻水すらいは出てた気もする)金曜日に頭痛、それ以降は鼻水 鼻詰まり 喉の痛みが続いています。
火曜日の夜にすごい寒気がして、着込んでも布団に入っても寒かったことがあり、その時は37.2度までいきましたがその後もっと上がったらこわいので測るのやめちゃいましたが朝になったら下がっていました。
その後は37度まではいかないくらいになることはありますが、生理前なのでなんとも言えず。
昨日は鼻詰まり、今日は鼻水が辛いです😭
鼻詰まりや鼻水のせいか息がしづらいのも辛い😭
市販の薬もなかなか効きません。

子ども達は鼻水と咳が出ていて、すでに小児科にかかって服薬中です。(上の子が先に症状が出て金曜日に病院に行ったのでもうほとんど良くなりました)

コロナ含む健康相談センターに電話したら、コロナの疑いは低いし基本的には家で休んでていいけどもし受診したいなら保健所に相談してくださいと言われました。
保健所では、微熱も今は下がっているなら普通の内科の受診で問題ないとのことで、普段行ってる内科に連絡してみてもしダメだと言われたらまた保健所に電話してと💦
風邪症状が4日以上続いたら必ず相談というわりに全然スムーズにいかないですよね😂

感染経路不明の人も多いのに2週間以内に海外やコロナが流行している場所に行ったか、周りで陽性の人はいないか聞かれただけでコロナの疑いは低いと言われるのもあんまり意味がないような…

普段なら1週間くらい風邪が続いても治らないなーくらいで病院にも行かない(なかなか行けないし)ですが、1週間経って急に悪化してもやだなと思って💦
でもどうやって病院いこ😂(子ども2人いるし車運転出来ない)

風邪だろうがインフルだろうがコロナだろうが普通に病院に行けて、普通に検査して普通に治療出来るように早くなって欲しいですね😭

コメント

油淋鶏の極み

風邪じゃなくて、アレルギーじゃないですか!?
私イネ科のアレルギーから喉が痛くなって熱っぽくなり、鼻水、鼻づまりになりますよ😱
下痢や嘔吐が無いなら、内科ではなく耳鼻科に行ったほうがいいですよ👍

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    鼻炎持ちではありますが、子ども達も症状が出てるので風邪ですね😅
    結局内科に行きましたが、一応風邪だろうとのことですがコロナの場合も視野に入れた対応をして下さったので良かったです😊

• 10月8日
はじめてのママリ

いまわたしが風邪で仕事をお休みしてます😷
絶対的に子供から移って、子供は保育園で蔓延してる風邪がうつったのは分かってるのですが、なかなか治りせん😂

最高37.6度ですが、ほぼほぼ37度前半です。
鼻水→喉→熱→いまは咳もって感じです。

気温の変わり目だから子供のなかで風邪が流行ってるんですかね?💦
わたしは妊婦なのでそのせいで治りが遅いのかな?とは思ってたのですが💦

• 🧸

🧸

子どもの風邪流行ってるんですかね💦絶対支援センターでもらってきた気がします😂
    微熱でも熱が続くとしんどいし心配になりますよね💦
    妊娠中とのことで、お大事にしてくださいね😭

• 10月8日
しおり

私も今全く同じ症状で、微熱もあります、、🤣
なかなか治らないです😭
昨日は鼻水出過ぎて臭いも味もしなくてコロナ⁈と思って保健所とか病院に電話しましたが、PCR受けられなさそうでした😢😢

内科にかかって授乳中でも飲める薬もらってきました😢

辛いですよね〜…
娘もいつもより鼻水出ててもしかしたら私のがうつったのか…と思ってます😭

今風邪ひいてる人すごい多いですよね😰

• 🧸

🧸

保健所に電話ってあんまり意味ないですよね💦
    私も鼻のせいでにおいがしません😂

幸い私の行った内科は、風邪だろうけどコロナの可能性もあるとした上で診察して下さり、酸素濃度測ったりレントゲン撮ったりしました!
    治まらなかったりして次回また行った時はPCR検査受けてもらうと言われました!
    大っぴらにはしてなくても症状が長引いたり疑わしかったら近くの内科でもPCR検査はやってもらえるのかもしれませんね!

風邪引いてる人多いんですね😭私は娘と同時に発症した気もします。前に支援センターで咳してる人いたんですよねー😭

• 10月8日
ママリ

うちの子も9月から鼻水・咳が止まらず…熱は幸い出なかったのですが💦

咳が長引き過ぎてたので、先日病院に相談したら、念のため溶連菌の検査してみましょうと言われ…
検査したら陽性でした💦
いつから発症していたのかわからないのですが…

熱なし、発疹なし、食欲ありだったから、全く疑ってなかったです💦