※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を嫌がって困っています。食事中に泣き喚いて食べさせるのが大変で、手づかみ食べもできない状況です。母親として心が折れそうでしんどいと感じています。

ただ聞いてほしいだけです!!笑

離乳食たべない!食べることが嫌いみたいで
エプロンつけるだけでぐずって自分で外し
機嫌悪いから抱っこしてーって泣いて
抱っこしたままご飯食べさせようとすると
仰け反って嫌がりおろすとまた泣き
テレビみせながら機嫌なおして
少し食べさせてみても
嫌ああああ!!ってなって
私の服汚れまくり🙄ご飯用の服に着替えてからあげてます😂
いつもトータル30gたべれてるか、って感じで🤮

母乳間隔あける、
硬くする、ペースト状にもどす、BF、味付け
ママ怖い顔しない、おいしそうに一緒に食べる
もうやれることはやったけど
食事のたびにこれだと心折れるし
3回食だと1日に3回もお互い苦痛な時間がやってきて
しんどいですー!!ぬおおおってなります😂
手づかみ食べなんてもう全然むり!
だって泣いて怒ってるもん!(笑)

食事って泣きながらするものじゃないよね!
はい!もう終わりー!ってして
マグ渡すとケロっと機嫌治って
麦茶だけはゴクゴク飲んでます😂😂

コメント

deleted user

全く一緒です😂😂
うちは15g食べれたら素晴らしい!!って感じで、同じくやれる事やりましたが意味なし毎回離乳食が苦痛です😂
わかります、終わりにしたらすぐ機嫌直りますよね...笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくださいますか🥺🥺
    離乳食の時間苦痛ですよね、、🥺💦
    どうせ食べないのに用意するのも片付けるのも面倒ですし😂

    • 10月8日
まの

娘も全く離乳食食べなかったですよ!
だからあげなかったです(笑)
母乳飲んでるし、無理にあげなくても、そのうち食べる時きますよ😂
娘は一歳前に大人と一緒のお米あげたら食べたので、そこから離乳食終わりにしました(笑)
食べない時は休んでいいと思います!
母乳飲んでたら生きていけます(笑)

  • まの

    まの

    親がストレス溜まるし、子供も嫌だから泣くから、子供の健康面とか心配なったりするとおもうけど、母乳は最強です(笑)

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺🥺
    離乳食ぜんぜん食べないのに
    なぜか体重がしっかりあって大きめなので
    やはり母乳で生きてるんですね!😂
    3回食になって余計食べなくなったので
    一回2回食に戻したりお休みしたりして
    ぼちぼち頑張ります😂
    貴重な経験談ありがとうございました🥺

    • 10月8日