※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種、卵アレルギーの方は打てるか相談。食べたことないけど打った人いますか?

インフルエンザの予防接種って卵どれくらい進んでいたら受けれますか?

かかりつけの所がもううちは予約が取れないから
他のところで接種してもらうなら
そこの先生と相談してと言われたのですが
何件か電話したところちょっと何とも、、、みたいな反応をされました。
(受付のお姉さんだからかもしれないです)

まだ食べさせたことがないので
今年は打たない方がいいのでしょうか😔?

食べたことないけど打てれた人、
黄身だけだったけど打てれた人、いますか😢?

コメント

ママちゃん

卵関係あるんですか??
初めて知りました!

• ママリ

ママリ

インフルエンザワクチンの中に卵が入っているみたいです!

• 10月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんですか!!😳
    黄身はクリアしてて白身は食べたことないのでどうしよう。。

• 10月8日
ち

卵アレルギーがあり(アレルギー検査で発覚)
食べたことないけど打つことができました!

お母さん判断です😭💦
気になる方は打ちませんし、気にしない方は打ちます💦

ただ、1歳未満は接種しても抗体の上がりが良くないので、卵も進めてない中、心配な中、無理に打つよりは今年は周りの大人が接種するというのが1番安心かと思います🤗❤

↑小児科に勤めていた時に実際に色々なお母さんにこのように説明していました😊
恐らくどこの病院でもこのような感じで言われるかと…😭💦

🌶

うちの子も去年はまだ卵アレルギーの症状が出てなくて受けさせたのですがその後卵アレルギーの症状が出て今年は先生に相談しました!

ゆで卵の白身は今2g頑張っているところなのですが電話して聞いたら先生に確認してくだって受けたあと20分様子見てからの帰宅になりますが受けれますよと言われました!