※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子との関わり方に悩んでいます。家事や寝かしつけに追われ、自信が持てず落ち込んでいます。他のママと比べて自分が不器用だと感じています。

吐き出させてください( ; ; )

もうすぐ生後3ヶ月を迎えます。
息子のことは大好きで大好きで、可愛くて可愛くて、泣いてても可愛いな〜と思っています。(時々ギャン泣きされると白目剥きそうになりますが…笑)

それなのに、日中は洗濯やご飯作りなど家事をやらなきゃ…と泣かせたままにしてしまったり、
家事が終わって息子と関わっても抱っこに疲れてすぐに布団に置いてしまったり、お歌歌っても数曲、絵本も3.4冊しか読めず…
息子が寝てくれると、寝てくれた〜!となんだか安心⁇ほっとしてしまいます。
今後辛くなると分かっていながらも、寝かしつけはおっぱい頼り。
息子にはおっぱいの人としか思われてないのでは、と思ってしまうほど頻回授乳しています😥


やっと家事が落ち着いて何もない時間に携帯いじって自分の時間をとってしまいます。もっと息子と関わって遊んであげなきゃ…と思うのですが( ; ; )

インスタなどで知育やネントレなどでお子さんと密な時間を作っている方々の投稿などを見ると、自分はダメな母親だなーと落ち込む毎日です。


文章がぐちゃぐちゃですみません💦
自分に自信が持てなくて、息子の発達に良い影響をもたらせないような気がしてつらいです(>_<)

コメント

わさび

一緒ですよー😂インスタのママさんたちはプロだと思ってます笑。同じことなんてできません!そしておっぱいの人と思われてても良いじゃないですか😊ママにしか出来ない特権ですよ☝️そしてそのうちこの人が自分を守ってくれる人だー!ってわかってくれるようになりますよ!!

たいくんまま

本3、4冊も読んでるなんて素敵だと思います☺️❤️

息子さんのことを考えているだけでとってもいいママです❤️

唯ママ

本3.4冊も読んであげてるんですか!!凄いです💦私なんかたまーに1冊読むか読まないか、、、遊ぶ時は体を動かして適当に歌ってあげるぐらいですヽ( ;´Д`)ノ笑
日中は抱っこしたまま寝てもらって、私はTV見たり携帯いじったり一緒にソファーでそのまま寝てます!布団に置いて起きて欲しくないので😂
ネントレなんてまったくしてません!私の友人は10ヶ月でもまだ添い乳で寝かしつけてるみたいですが、それでもまったく気にしてませんし👶🏻もとても元気いっぱいですし、掴まり立ちなども周りの👶🏻より早かったみたいです!✨
ママが楽な育児が一番だと思います!!(私もそー言い聞かせて適度に頑張ってます!)

むんちゃんママ

遊んであげるどころか…抱っこすら殆どしてないです…😅💦
下の子は1日中暇そうにリビングに敷いた布団に転がって、寝たり起きたり、指吸ったり、上の子がTV見てたら一緒に見たり、メリー追いかけたり…そのうちまた寝てます😂
夜寝かせるとき、あれ?今日下の子昼間どんなだったっけ?って思い出せません🤔笑
本読んだり、遊んであげたり、凄いと思います😍

授乳で寝落ちで全然大丈夫ですよ!上の子はずっと授乳寝落ちでしたが、5ヶ月くらいで布団に転がしたら寝るようになり…8ヶ月で自ら卒乳していきました…💦
まだまだおっぱいあげられると思ってたので、とっても寂しかったです😫
今のうちに沢山抱っこして、授乳してあげましょ♥(無理ない程度に😍)

はじめてのママリ

絵本読んでお歌歌って泣いたら抱っこしてあげて…すごいです️✨私なんて本当に授乳以外下の子放置しちゃってて、ちゃんと発達するか心配なくらいです😂💦今日何回遊んでやったかな?!もう寝る時間!ゆっくり構ってやれなくてごめんね〜と毎日こんなレベルです🤣

グッドアンサーに選ばないで🫣

本3.4冊読んであげてるところがすごすぎます!
わたし上の子が3歳ですが、そんなに本読んであげられてません!(日中は保育園でいないし物語はは好きじゃ無い子なので…笑)
3ヶ月だし泣いた時に抱っこしてあげたりできる範囲で遊んであげるので十分だと思います(…と自分で言い聞かせています笑)

上の子に対してそんな熱心になにかをした訳でも遊んであげた訳じゃないですが、話すのも早かったし2歳すぐでアルファベットもひらがなも読めたので成長は個人差だと思うので、インスタママさんの子どもがどう成長するかわからないですよ笑 比べないでください〜私もインスタの子育てアカは見てないです笑