※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

保育園での保育士の態度に不満。休みの日は息抜きしたい。毎回理由を説明する必要はある?

今日は久しぶりの平日休みで、娘を保育園に預けて病院に来てるけど、保育士さん、私が仕事着じゃないし仕事休みって分かってるはずなのに、ママお仕事頑張ってね〜とか言って見送るのやめてほしい。仕事の時はいってらっしゃい←だけで見送るのに… あ、休みです。今日は病院受診があるのでお願いしますって言ったけど、毎回理由を伝えなきゃいけないものなのかな?別に親が休みの時は預けないでって決まりはないし、逆にママにも休日を的な方針でしてるはずなのに。毎回イラついてしまう。休みの日は休みたいし、用事済ませたり家の事済ませたり買い物したり友達と遊んだりとか、そーゆー息抜きって大事じゃないですか?(笑)←私の意見ですけど…
お迎えも早めに行ってるし、こーゆー保育士の態度やめてほしいです…

コメント

ほむら

お母さんへのメッセージじゃなくて、お母さんと離れるお子さんへのメッセージじゃないのかな、と思いました。
ママもお仕事頑張るから、娘ちゃんバイバイして、保育園で遊ぼうねって分かるようにかなーって。

はる

気にしすぎじゃないですか😅
休みで預けて良い園なら理由も聞かれてないなら言わなくて良いと思いますし、保育士さんの態度も全く問題ないと思います💦
休日に預けるお母さんに嫌味を言ってるようには全く感じません⭐️

わたしも最初違和感というか申し訳なさみたいなのがあったんですが、保育士さんからお母さんやお父さんにバイバイとも言えないし、行ってらっしゃいと言った方が子どもも違和感なく保育園や幼稚園に行けるからなのかなって思ってました😊
実際子どもにママ行ってらっしゃい~頑張ってね~と言われると、行ってくるね~とわたしも自然と言えて、今となっては口癖のようになっています✨

うちの保育園でも平日休みに預けてもなにも言われないです(*¨̮*)

4児ママ

仕事着じゃなくても保育士さんにはママさんが休みか休みじゃないかはわからないですし。。。😅
私も臨月で産休中保育園送迎行ってましたが、保育士さんにいってらっしゃい。など言われても会釈してました。
休みでもとくに理由言わなくてもいいと思いますよ?
保育士さんもママさんが休みの理由根掘り葉掘り聞きたいわけではないと思いますし😅

わざとなら回りくどいなーと感じますね😅
ストレートにお休みですか?と聞いてくれればいいのに笑

何かあった時の連絡先の関係もあるので、理由はともかく休みなら伝えておく方がいいとは思います◎