※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べてくれず、自作の味付けがうまくいかない悩みです。ベビーフードは食べるが、量が心配。同じ経験の方いますか?

8ヶ月になりましたが、
5ヶ月のときから離乳食あまり食べてくれません😭💦
自分で作って味付け少しだけしたものはあまり味がないからか食べてくれません😭ベビーフードは、食べてはくれますが、
一袋なんて食べれずです…同じような方おられますか?
8ヶ月なのに大丈夫なのか不安です。

コメント

Uchan🧸

うちの子も手作り離乳食食べてくれないです😭
手作りの離乳食はどんだけ時間かけても完食してくれないのに、ベビーフードだと自分から口開けてぱくぱく食べます😂
うちの子も食べる量は少ない方なので大丈夫なのか心配になります😢
でも味付けするようになったり1歳過ぎたら食べるようになるとかよく聞くので、そのうち食べるかなって思うようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💓

心配になりますよね😭💦

うちもそれを期待します…😭😭😭
    手掴みとかってやらせてますか?😭💕

• 10月8日
  • Uchan🧸

Uchan🧸

最近は赤ちゃん用の和風だしとか使って試行錯誤してますがBFには敵いません😂 
    もともと食が細いですか⁇
    手掴みはまだやらせてないですが、ちょっとずつ試してみてもいいのかなって思ってるところです!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭💦うちも、だし使ってみましたがあまり変わらずで…笑

食細いのかと思います😭😭😭

そうなんですね☺️♥️わたしももう少ししたらやってみようかな…😂食べてくれるかわかりませんが笑笑

• 10月9日