※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまmaaaan♡
子育て・グッズ

1歳の女の子のママです。ベビーカー2台目を検討中。背もたれの角度が低く、娘が嫌がるため、新しいベビーカーを考えています。カトージのかるいdeちゅが候補。近所の移動が多いが、長時間使用も考慮中。娘はまだ歩かない。皆さんは2台目を購入されていますか?

教えてください*\(^o^)/*
来月1歳になる女の子のママです!
実は、ベビーカー2台目購入について相談したいと思ってます。
もともとは、AB型のアップリカのラクーナというベビーカーを使用していたのですが、最近背もたれの角度が低すぎて、娘が嫌がり、何度も起きあがってしまいます。
大型ショッピングモールでは、カートを借りるのですが、ヘルパンギーナや風邪が流行っている時には、使いたくなくて、B型?と言われているバギー的なものを買おうか迷っています。
今検討しているのは、カトージのかるいdeちゅというベビーカーです。
普段は、車や徒歩で近所のスーパー移動が多く、公共交通機関は滅多に利用しません。
ただ、洋服を買いに行ったりなど、長時間の時に使えるかなと思ってます。
まだ娘は歩きません。
みなさんは、ベビーカー2台目購入などはされてますか?

コメント

たぬき❀

私はb型買う時に思っていたのはよく電車とかに乗り長時間の移動もあったので
リクライニングで大容量のカゴ、シートの高さが地面からなるべく高めで軽い!
と考えていたのでアップリカのマジカルエアーの購入に至りました♪
参考になればいいですが…

• えまmaaaan♡

えまmaaaan♡

ありがとうございます*\(^o^)/*
    早速調べてみます!座席の背もたれが高くなると良いのですが、、、

• 7月17日
  • たぬき❀

たぬき❀

AB型のベビーカーよりは上がると思いますが娘ももたれるのが嫌いなのでとりあえず腰ベルトだけしてます!(危ないですが…)

• 7月17日
えまmaaaan♡

📛補足です📛
あと、旅行や帰省する時などに使えるかなと思ってます!主人の実家が東京の為。
また、外食の時、子供用の椅子がないテーブル席で、こどもの椅子代わりとして使えるかなと思ってます。