※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

クラミジア感染で肝周囲炎になり、右の肋骨周辺が痛いです。不妊検査で発覚し治療中。病院相談したいです。

クラミジアで肝周囲炎になった方いますか?
1年くらい右の肋骨周辺が痛いです。
内科や整形外科でも問題なし。
その後の不妊検査でクラミジアが発覚し、ジスロマックを夫婦で服用しました。
クラミジアで肝臓が癒着すると右の肋骨あたりが痛くなると出てきたので…
病院もどこに行ったらいいのか分かりません💦
もし分かる方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです。

コメント

つい最近なってやっと治ったところです💦

• a__m

a__m

どこで分かりましたか?症状や治療も良ければ教えてください😣💦

• 10月8日

退会ユーザー

わたしも最初原因がわからなくて
    2週間くらい微熱が続き、下腹部が少し痛いかな?と思い始めたら次第に骨盤辺り→右肋骨あたり→次第に左肋骨も→背中あたり など動くのも無理な状態まで悪化しました。息するのもやっとで、車椅子で移動する程でした。
    かかりつけの産婦人科に何度も行って点滴や痛み止め、抗生剤もらっても治る気配なしで原因がわからず、大学病院にすぐ移動することになり、血液検査でCRP(炎症数値)が通常の人は0.3なのが14まで上がっておりそのまま入院でした。10超えてると入院で抗生剤投与になるそうです。入院中は苦しくて辛くて最悪でした。なんで原因わからないんだろう、、、このまま悪化していくのではないかと不安でした。ベッドから起き上がることもできず、30分かけてようやく座ることが出来て、つねに痛み止め飲まないと痛くて痛くて、泣きながら母に電話をかけたりもしてました。
    その後CTや内診でも原因わからず、婦人科の先生が考えられるのはあとクラミジアだといわれて、結果陽性で薬飲んで2週間程でようやく痛み消えました。
    内科や消化器科などでは分からないので、婦人科に行ってクラミジアになったのですがずっと脇腹あたりが痛いですと伝えてください!
    この病気はなかなか医師でも見つけにくいらしいです。でも1年くらい前から痛くて今は痛み我慢できる程度ですか??
    わたしは痛み始めて3週間くらいしたらもう息するのもやっとで歩けないほどでした😱

• 10月8日
  • a__m

a__m

細かくありがとうございます🙇‍♀️
    昨年の11月くらいから右の肋骨あたりや背中が痛くて、整体行ったりストレッチしたりしても治らないです💦ずっと我慢できるくらいです。
    さきほど内科に行ったら初めて聞いた病名と言われて、その病気だったとしたら息するのも押しても痛いし、2月の血液検査で炎症反応も出てると思う!と言われました!💦
    明日CTを撮ることになりました😢
    クラミジアの治療は今年の1月に1日4錠ジスロマックを飲んだのですが、効かないって事とかあるんですかね😣そのあとクラミジアの再検査はしてなくて…💦
    🐰さんはCT撮っても分からなかったのですね!😨
    産婦人科に問い合わせたら内科に行ってくださいと言われて行ったのですが、内科の先生にも肝周囲炎を知らないって言われてWikipedia見せて…心配です😣

• 10月8日

退会ユーザー

下に書いてしまいました💦

• 10月8日
  • ゆかりんご

ゆかりんご

遅レス失礼いたします。
    私もはじててのママリさんと全く同じ症状で、原因わからないまま何週間も過ぎ、クラミジア陽性の結果を受けてお薬飲んで陰性となりました。1ヶ月ほど経ちましたが、飲酒すると、肝臓あたりが痛んだり、不調になります。
    妊活はどれくらいで再開されましたでしょうか?

• 12月14日

退会ユーザー

陰性は確認できたんですよね?🤔
    旦那さんも治療済みでお互い完治しているなら再発はないでしょうし…
    わたしも、感染して薬飲んでやっと治ってお酒飲んだらまた同じような痛みになったり不調が続いていておかしいなぁと思って病院に行ったらまだ治りきってなかったらしく再び薬飲みました😅これからまた再検査する予定です💦

私は産後すぐに感染がわかったので
    まだ妊活は始めてないです😭
    PIDになると不妊になりやすいといいますよね…。かなりの時期知らずに放置していたことになるのでわたしも不安です…

• 12月14日
  • ゆかりんご

ゆかりんご

返信嬉しいです😭
    はい、おりもの検査で陰性になったのですが、原因がわからなかった頃のような不調がたまにやってくるので、不安に感じています。
    ママリさんのように薬飲んで陰性でも治りきってない場合があるのですね💦 医師からは1.2ヶ月お休みして下さいと言われてるんで、お酒もお休みした方が良いんですかね。。好きなだけに辛いですね😭

• 12月14日

退会ユーザー

私は入院して薬飲み終わったあと再検査してなくて、その後また痛くなって検査したら治りきってなかったってことです!
    そのあとまた薬飲んで再検査はしてないってことです💦
    治療期間中にお酒飲むと効果が下がるらしくて、わたしの場合それもあったかもです💦
    調べたらなんか後遺症?みたいなのもあるって書いてました💦
    ネットなので本当かはわからないですが😢
    不安ならまた検査をおすすめします🙏🏻

• 12月14日
  • ゆかりんご

ゆかりんご

なるほど、そういう事だったのですね。薬飲んでも皆が完治するとも限らないのですね💦 確かに、私もネットで調べるとお酒で効果が下がると書いてありました!なので少なからず炎症のあった身体には良くないってことですよね。
    私は今回人工受精後に発熱等の不調が出ましたが、まさかこんな大変な事になるとも思わず、色々トラブルがあるものですね。。

• 12月14日
ひよこ

だいぶ前の投稿ですが…。
投稿者さん、治りましたか?
心配でコメントしました。

私はまだクラミジア陽性出ていませんが、ほぼ間違いなくフィッツヒューカーティス症候群の肝臓癒着だと言われて入院中です😭😭
お酒大好きだからか、悪化するスピード私も3週間くらいでした💦

私は救急で内科医の先生にみつけてもらえて幸いでしたけど、婦人科もある総合病院で見つけてもらえました!
CTで確信したって言ってました!

• a__m

a__m

はじめまして!
    大丈夫ですか??
    見つけてもらえてよかったです💦💦

私は、治ってないんです😂
    この時にCT撮っても問題はなく、今は悪化することもないって感じです🥺💦
    調子いい日と悪い日があるので腰とか背中の筋肉の張りからきてるのかな?と思って過ごしてます。。
    胎動で肋骨蹴られるといてて…ってなります!💦

• 6月24日
  • ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!!
    ええ、まだ痛いのですか😭
    クラミジアの菌がいなくなれば、癒着が取れていくものかと思っていました💦

それとまもなく出産ですね!!おめでとうございます🎉✨胎動痛そうです💦✨

私は内科の先生に、婦人科の先生の方が詳しいと思うから、そっちでも診てもらおうかって言われたんですが、
    婦人科の先生が全然詳しくなくて🤮🤮

でも確実に抗菌薬の抗生物質効いてる感あります😵‍💫✨
    痛み自然治癒では治らん気がします😭😭

• 6月25日