※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

授乳後にゲップをさせようとすると泣き、縦抱きで泣き止むので寝かせるとミルクが出たり、オナラも出ない。眠いだけでしょうか?

時々ゲップ拒否…?

授乳のあとゲップをさせようとするとたまにギャン泣きしてのけぞったりしてゲップを嫌がります。

立って縦抱っこでトントンすると泣くのが落ち着くのでやっていると寝始めてしまい…ゲップがうまく出せません🙀眠いだけなのでしょうか…?

落ち着いてから寝かせると口からたら〜とミルクが出たりします…オナラもしてないのでちょっと心配で💦

コメント

ママリ

ゲップ拒否というか、ゲップがしたくて泣いてるとかですかね🤔?
赤ちゃんは縦になるとゲップが出るって知らないので🤔

うちの子もゲップが下手で、色々試しながらでしたが、
1度縦にして少しトントンしたあと、ベッドや床に寝かせて横にし、また縦抱きにすると結構すんなり出てました🤔

もちろんゲップが出ないまま寝ちゃうことも多かったですが、寝てるのにゲップしたりもしたので、しばらく縦抱きでした。
まだ1ヶ月ならゲップが上手じゃなくて当たり前かと思います😊
これからどんどんお子さんも上手になります🙆‍♀️