※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

顔や体に湿疹やニキビが増えて痒くて辛いです。皮膚科か産婦人科に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

8wで軽いつわり中なんですが、妊娠が発覚した頃からニキビが増え始め、今はニキビと細かいプツプツと腫れ、赤みで顔が痒いです。もう見た目が酷いくらい赤く腫れています..
今日の朝からこんなに酷くなってきました。
痒くて痒くて辛いです..皮膚科に行けばいいのか、産婦人科に行けばいいのか迷います(><)
こんな経験された方いますか?
ちなみに足と腕に盛り上がった大きい湿疹も最近出てきたりもします。最初虫さされかと思ってましたが違うようです..

コメント

こ。

私も顔中にプツプツと…
日に日に酷くなったので、皮膚科に行きました。妊娠中でも使える薬を出してもらえました!

• み

ありがとうございます!皮膚科ですね!
    火曜日行ってこようと思います(><)
    薬で治りましたか?

• 7月17日
  • こ。

こ。

即効性はやはり難しいですが、酷い時に会った人(4週間ぶりくらい?)には「少し落ち着いてきたね」と言われるくらいには落ち着きはじめました(*^_^*)

• 7月17日
  • み

ちゃんと効いたようで良かったです(^-^)
    ありがとうございました(^O^)

• 7月17日
  • こ。

こ。

グッドアンサーありがとうございます。

みさんのプツプツ良くなりますように…。

• 7月17日