※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
その他の疑問

名付けについて。女の子を出産予定です。心陽で、”みはる”で考えていま…

名付けについて。
女の子を出産予定です。
心陽で、”みはる”で考えています。
…読めますか?
ネットで調べると心は”み”とも読むらしいですが、当て字にならないかなぁと…。
どう思いますか??

コメント

babychu

知り合いの子供が心咲(みさき)ちゃんなので読めました!

その時に初めて”み”と読むことを知ったので、それまで読めなかったです(´-`)

でも最近の名付けでは多いと思いますし、個人的にはステキだと思います!

• ai

ai

あたしも”み”と読むと知りませんでした^^;
    心咲、良い名前ですね\(^o^)/
    心陽も素敵と言って頂けて嬉しいです‼︎
    他の方の回答にもあるように、やはり読みにくいという意見もあるので、もう一度パパと話し合って考えようと思います(´・_・`)
    回答ありがとうございました(^o^)

• 7月18日
m

こんばんは!漢字も読みも、温かい雰囲気で可愛らしいお名前だと思います(*´ ˘ `*)

しかし、心陽を『みはる』とは読めなかったです💦ネットで調べると←と書いてあるということは、Rinさん自身も調べるまでは知らなかった読み方ということでしょうか???
実際に心を『み』と読むというのを日常生活で見たことがないので、読みにくいのではないかと思います。もし、読めるか読めないかを気にしているのであれば、他にも素敵な意味を持つ『み』と読む字はあるので変えた方がいいのではないかと思います!

由来はわかりませんが、パパママが一生懸命考えてちゃんとした理由があって『心』という字を使っているのであれば、そのままでもいいと思います!!!

• ai

ai

そうです、あたし自身ネットでたまたま見つけた名前と読み方で、良いなぁと思い旦那に相談したら、旦那がすごーく気に入って、といった感じです(>_<)
    この字じゃないとなると、響き自体ちがう名前になるかと思うので、心陽がダメなら”みはる”という名前がおそらく却下になります(>_<)
    意味や由来を重視しつつ、それでもやはり素直に読めない名前はあたしもあまり良いとは思えないので、回答くださったこと踏まえてもう一度考えてみます!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 7月18日

それで「こはる」が多いので読み間違えられるかな?と思いました🤔
あと心でみも、陽ではるも名乗り読みなので、メジャーな読み方ではないです(*ö*)
なんて読むの?と毎回聞かれるとは思います🌴😕

• ai

ai

そーなんですよね⤵︎こはるって読めちゃいますよね(>_<)
    名乗り読み?初めて聞く言葉です、無知ですいません^^;ググります^^;
    なんて読むの?と聞かないと分からない名前はもうあたしの中では完全にアウトです(>_<)(笑)
    やはり無理矢理すぎますかね〜^^;
    旦那のほうが気に入ってて、もうこれがいい!と言った感じなのでどうにか抑えて、相談してみようと思います(>_<)
    ありがとうございました\(^o^)/

• 7月18日

退会ユーザー

わたしも子どもの名付けを考えるまで名乗り読みなんて知りませんでしたよ😂
    当て字との違いは、世間に受け入れられてるかそうでないかの違いですね!
    なんて読むの?って聞かないと分からない名前は私も嫌だったので、息子は絶対に誰でも読める名前にしましたよ💓

• 7月18日
ちび

みはるちゃんとは読めないですねー(^^;;
こはるちゃんなら読めますが…
絶対読み間違えられるし、なんて読むの⁇ってなると思いますよ(>_<)

レイトン

「みはる」ちゃんという名前は可愛いと思うけど、一発では読めないかな∑(゚Д゚)