※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

1歳からの保育園選びで悩んでいます。同じ園を1年楽しむか、別の園に行くか迷っています。閉園後は別の園にも通えます。どうしますか?

1歳から娘の保育園どこに入れるか迷っています。上の子の保育園は息子が退園と同時に閉園になるので、1歳で入れるとなると1年しか被りません💦
最初から違う園に行かせるか、1年楽して同じ園→2歳で転園で迷っています💦
一応閉園後他の園に統合されるので家の近くの園に転園できなくても、そのまま別の園(家からは少し遠め)にはいられます。

みなさんならどうされますか😢?

コメント

チム

家から遠くでも息子さんの保育園がとても魅力的なら娘さんも通わせる。かな😄私なら。
閉園後また一から保育園探さなきゃいけないなら家の近くの園に初めからしとこう!と思うけど😅

ひろ

うちも上の子の保育園が卒園と同時に閉園予定で、下の子は最初から別の保育園の予定です😣
転園するとまた慣らし保育からだったり、持ち物も変わったりして、上の子も小学生になって忙しい時期なのに、そこに下の子の転園もかぶったら大変すぎるなーと思うので💦

mama☺︎

ありがとうございました🙇‍♀️
参考にさせていただきます!