※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみりん
子育て・グッズ

子育て中の楽しみは何ですか?教えてください。

子育て中のママさん方いつもお疲れ様です。
同じことが繰り返される毎日。
自由に遊んでいる独身のお友達をみて
羨ましくなることがあります。

ママとして毎日の楽しみってどんなことですか?ぜひ、教えていただきたいです!

コメント

ポンデ

ぽみりんさんもお疲れ様です(`・ω・´)!わかります〜羨ましいですよねえ。

ママとして毎日の楽しみってやっぱり子供の成長ですかね(*^o^*)💕あと、たまーに旦那が子供たち見てくれるので30分くらい一人で散歩に行けることが楽しみです!

• ぽみりん

ぽみりん

30分でも1人の時間があるだけでも気持ちが違いますよね!
    子供の成長を感じて私も楽しみ見つけていきます♡ありがとうございます♡

• 7月17日
mewp

ぽみりんさんも毎日お疲れ様です。

確かに毎日毎日ご飯作って食べさせて散歩して。
ずぅ~っと一緒。
確かに自由に遊びまくってる友達羨ましいです。

けど、母親になって化粧も子供のために気を使って服も子供がさわり心地の良いような物ばかり選んで、、
結局おしゃれしたいけど、子供優先になりますよね。
なんかそれがすごく私は幸せです😸
自分って人からこんなにも求められたかったんだな~
愛に飢えてたんだな~とかふと思います笑
全力で私に向き合ってくれる、子供を産んで本当に良かったと思いますね。

• ぽみりん

ぽみりん

素敵な考え方だなぁと読んでて思いました!!
    毎日毎日おんなじで、、、
    でも全力で自分を求めてくれる存在は子供以上にいないですよね。ありがとうございます♡

• 7月17日
ayumama

そうですね~
やっぱり娘の日々の成長を間近で感じられることでしょうか☺
毎日ひとつずつ言葉を覚えたり大人のまねしてきたり、子供の成長ってすごいなぁって感心します!
あとは娘に今日はなに食べさせようかなーって悩んで、食べさせたことないものにチャレンジして、それをおいしいー!って言ってくれるの見るとよかったーーって嬉しくなるし、おいしくなーいって言われたときはありゃ失敗だな💦明日こそおいしいものを!って気合い入るし!
あとは次のパパの休みはどこにいこうかなーとか考えて、子連れでも楽しめるところネットで探してウキウキしたり(笑)
そんな感じで娘中心の毎日送っています☺

• ぽみりん

ぽみりん

毎日に追われてて、成長をちゃんとみることに意識できてなかった気がします!ウキウキすることって大切ですよね♡♡
    私も探してみます!ありがとうございます♡

• 7月17日
  • ayumama

ayumama

返信ありがとうございます!
    もちろん私も独身の友人が羨ましくなるときもありますし、誘われても夜になんて行けないし、残念~って思うこともよくありますよ!( ´△`)
    化粧バッチリして、おしゃれして出掛けたいーって思うことや、
    ひとりでゆっくり銭湯いってマッサージしたーい!って思うこともしょっちゅうです(笑)
    でもなんだかんだ娘がいない生活ってもう考えられないし、毎日これだけ成長してるんだからそのうちママよりも友達と遊ぶほうがいい!ってなる日もすぐなんじゃないかな。。ってふと思ってしまって!
    だから今はたくさん娘とふれあって、自分のしたいことなんて後回しでいいや!って思って毎日楽しむようにしてます(*^_^*)
    子育てって本当に大変ですけど、たまに息抜きしながらお互い頑張りましょうねっ!❇

• 7月17日
  • ぽみりん

ぽみりん

全部気持ちわかります。
    夜に飲みに行けていいなぁとか
    誰にも邪魔されず寝たいだけ寝れていいなぁとか、、
    お酒いいなぁとか、、キリないです!(笑)

確かにその通りですね!
    今は手がかかって毎日追われて、、自分何してたんだろってなる時がありますが(>_<)
    子供は成長はしているし、手が離れる時がくる。そう思ったら今の時間が大切ですね。
    元気もらいました!!!
    ありがとうございます♡お互い頑張りましょ〜(*^_^*)

• 7月17日
129ERM

ぽみりんさんもいつもお疲れ様です💖

同じことの繰り返しでさらには旦那にイライラする毎日でつい最近産後鬱のような症状が出たばかりですw

私は毎日の献立を考えながらスーパーで買い物したり、ドラッグストアで化粧品見たり(化粧なんでほぼしなくなりましたが😀w)
洋画見て現実逃避したり雑誌見たり💨💨💨
もちろん子供の日々の成長や笑顔を見るのも楽しみの一つです👶🏼💞

• ぽみりん

ぽみりん

すごいわかります!
    旦那にもイライラ、楽しみがなくて絶望感に浸ることがあって、、
    現実逃避って大切ですよね😌
    ありがとうございます♡

• 7月17日