※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの量が少ないことについて心配しています。食事量や完母での影響があるか気になります。

だんだん便秘解消されてきた娘ですが疑問に思ったことがありお聞きしたいです( ˃ ⌑︎ ˂ )
変な話ですがみなさんの赤ちゃんはどれくらいのうんちの量されるんでしょうか?
うちの子は便秘4日目で病院で浣腸してもらい、かなりたくさん出るだろうと思ったら大人の拳くらいでした。
前からうんちの量が少ない気がして(^_^;)
ひよこクラブでうんち特集みたいなのを見た時に同じ月齢の子のうんちの量がけっこういっぱいだったので(^_^;)
離乳食は3回食ですが量はごはん、おかず、各80〜90gほどとデザートにヨーグルトなど。完食しない日が多いです。
食べてる量が少ないのと完母だからうんちの量も少ないのでしょうか?

コメント

娘も便利です…多いとぞうさんのウンチ…みたいなウンチします😓よく出したなって思います…硬いし大きいから、切れたりもします…😑💦💦少ないと出ていなかったわりには少しだったな…っていう時もあります。

• にこ

にこ

ぞうさんのうんちですか( ˃ ⌑︎ ˂ )
    どれくらい出てれば普通なのか分からなくて(^_^;)

• 7月17日