※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

昨日誕生日でした!旦那はおめでとうのひとこともなく私の誕生日を5年連…

昨日誕生日でした!
旦那はおめでとうのひとこともなく
私の誕生日を5年連続忘れました😉
ただただ育児と家事をこなすだけの
気持ちが高ぶることも一切ない生活。

きっとこのまま
マンネリしていくんでしょうね!

友達は結婚記念日は
子供預けて素敵なレストランで食事してたり
誕生日はパパが率先して子供と
制作してくれてプレゼントくれたり🎁
なんてキラキラしてるんだ!!と
思ったよ〜。

そんなことしてくれなくていいから
おめでとうのひとことくれやwww

彼の中で私の誕生日はもう
5年きてないのかな?笑
どうせ明日言ったら あ、忘れてたー
で終わるんだろな〜

結婚記念日ですらカレンダーに
書いてても何もない。
ただ私が少し料理を豪華にするだけ。
自分の誕生日も自分が
ケーキを買ってきて食べるだけ。

めんどくさくなってこれすら
やらなくなったらもうほんとに
何もない子供の成長だけが楽しみな日々。

コメント

ガブトン

ウチもそんな感じですよー。笑
ただ、うちの場合は私と夫の誕生日が近いので、5月入ったら誕生日何食べに行くー?となって、
しゃぶしゃぶか、ちょっといい焼き肉屋さんとかに行く感じです😅💦
でも、誕生日近くなかったら完全忘れてると思います😵😵😵
結婚記念日なんて、私も忘れがちです!笑
今年は10周年だったから覚えてはいたけれど、コロナだし妊婦だし特に何もできておらず、密かにバッグと指輪を自分で購入しちゃいました!🤣もちろん生活費で❤️

  • はじめ

    はじめ

    うちの場合娘と誕生日近いんですよ〜😌なのに忘れるってww 付き合った日とか覚えてないけど、結婚記念日くらいカレンダーに書いてあるんだから何かアクションあっていいなと思いますw ゴルフ 野球とか自分で書き込んでるから絶対確認してますからね〜☔️ コロナ にくいですよね😔
    お金は旦那管理なので食費しか貰ってないのでお金なくて何もできません🥺

    • 10月8日
  • ガブトン

    ガブトン

    娘さんとすみれさんのお誕生日近いんですね😣💦
    それじゃ寂しくなっちゃいますね。。
    結婚記念日、カレンダーに書いてあるなら、おめでとう!これからもよろしくね❤️くらい言ってほしいですよね。😖
    ついでに何か欲しいものある?とか、どんなお祝いしよっか?とか。。

    でも、男なんて多分カレンダー見ても無いのかもしれないです💦
    うちの主人はカレンダー書いても、何度言ってもいろいろ忘れちゃうので、都度めちゃイラッとしますもん。。

    お金管理がご主人なのは辛いですね。。。😢

    • 10月8日
ママリ

お誕生日おめでとうございますー!!!!1日遅れですが、私祝います!!!

忘れられてしまうと悲しいですよね、、、😞なんだか「どうでもいい」って言われてるみたいな気持ちになります。

私は希望がある時は盛大にアピールしてます!!
して欲しい事はストレート且つ遠慮なく伝えて、実現可能な範囲で叶えて貰うようにしてます😆
うちの旦那も察するのは得意じゃないし、記念日とか忘れがちなので💦

例えば「今日は結婚記念日。良い肉買っとくから帰ったら焼いて欲しい!」「記念日だから晩酌しちゃお」「記念日だからケーキ買ったよ!子ども寝たら私たちの分2人で食べたい!」とか、「あと5分で誕生日だから、おめでとって言ってギューして」とか。
こうして書くとアラフォーでちょっと恥ずかしいなと思うけど、うちの場合は旦那も満更でもないって感じです😅
準備が要らない事をその場でリクエストするか、忘れないように直前にお願いするようにしてます。

でも今年は私が妊娠してしまいテンパってたので何もリクエストしませんでした😅

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます😭
    男って忘れがちですよねー笑
    娘の誕生日ですら忘れます!
    ひどい父親ですよね〜
    この間私が娘のケーキとプレート作って部屋の飾り付とかせっせとしてたら
    今日なんかあるのー?って言われました。子供まだ2歳ww2回目の誕生日だぞ!こっちは死にそうな思いして産んだんじゃ覚えとけや!キレました😌

    今日誕生日だよ!おめでとうは? って切なくて自分から言うくらいなら祝って欲しくないとかも思ってしまって😓... 付き合ってた時はお祝いしてくれたのにな〜と。
    マンネリの予兆ですね!

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    死にそうな思いして産んだんじゃ!覚えとけや!は心にぐっときました。キレて良いと思いますー!!

    理想としては向こうから祝って欲しいですよね。
    私もプロポーズは向こうに言わせたい!!!と思いました。こちらからプロポーズになったら、悲しいなって🤣

    うちの旦那は乗せられやすいのか、おめでとうをねだると「甘えられてる」と変換されて喜ばれます😅
    あと、私は損得勘定しちゃうので嫌度が高いのは何か考えてしまって黙ってられません💦なんとかしてワースト1は避けたい!ってなってしまいます。誕生日だったら↓みたいな。
    自発<催促<スルー

    あと、友達に聞きましたが「女の人ってある程度の年齢になったら歳を取るイベントなんて忘れてあげたほうが良いと思ってた。」って意見もあったので「私は祝われたい!」「子どもの誕生日も覚えておいて欲しい!それが無理なら2週間前に声かけるからプレゼント選ぼう!」とか伝えてみると良いかもですー!

    マンネリは相手が冷たくなることだけじゃ無くて、こちらの諦めで加速するそうなので是非諦めないで欲しいです!←私は何者??

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます😚💕
私の誕生日は結婚してからなくなりましたよ!笑
誕生日だからってどこかレストラン予約してくれるわけでもなくプレゼントくれるわけでもなくただただ普通の日です。
最初はサプライズでケーキ買ってくれるのかな?とかごはん連れてってくれるのかな?とか期待してました😋でも妊娠中は仕事で夜遅くまで帰ってこれなくて1人飯
自営業なので調整できるはずなのに

出産後はケーキ忘れられてているんなら勝手に注文すればいい欲しいものあるなら勝手に買えばいいと言われ
その次の誕生日は普通のケーキ、プレートもロウソクもないカットケーキを食べました。
独身時代は付き合ってた彼氏と誕生日はお洒落して出かけたり可愛いケーキくれたりキラキラしてましたが今はもうそんなこともなく💦
期待もしてないので普通と変わらない日にしてます

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます!

我が家も同じく、毎年忘れてます。
そして3年くらい前から、「誕生日をいつ気付くか選手権」を勝手に開催してます。

義母がマメな方で義母からの連絡でいつも気付くのですが、気付くまではこちらからは何も言わないので、見ていて面白いです。笑

あやかなとママ

わかります😭
私も三日前誕生日でしたが、旦那からは何もなく、若干イライラ。
去年までは当日仕事でもメールくれたりしてたのに😅
忘れてるのか、あえて言ってないのかすらわからず😅

顔あわせてんのに、おめでとうの一言すら言わない神経理解できません。