※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が欲しいです。同じくらいの子供がいるママ友をどこで作ればいいでしょうか?

ママ友が中々出来ません。周りの友達は子供が大きいか独身か子供が居ない主婦が多いです。毎月ある保健センターの集まりに参加して同じ月齢のお母さんと話をしましたが、それっきりで連絡しても返事がありません。

来年、保育園に入れる予定なのと今の地域から引っ越す予定なので今はママ友居なくてもいいかなとは思ってますがインスタとか見てると、子供連れて出掛けたりしてる人が楽しそうで羨ましいです。

同じくらいの子供がいるママ友が欲しいです。みなさんはどこでママ友作るんですか⁇

コメント

え、わたし、保育園やっててもママ友ひとりもいません🤣
てゆうか、自然に出来れば嬉しいけど、無理に作らなくてもいいっておもってます😀⭐️
忙しくて、遊ぶ暇もないし(^◇^;)

ママ友、いずれ幼稚園でも行くようになればできますよ〜。無理して作る必要ないとは個人的に思ってます。
わたしはまだママ友いませんけど、正直めちゃ楽です😂友達が、ママ友とトラブルなってるのを知ってから、なおならですね。ランチとか家に呼んで遊ぶのとか、グループ内持ち回りでやってるらしくて面倒くさそう…って。インスタでキラキラしてる人たちも、裏ではどうだかわかりません😅

ゆう

ジモティーでママ友募集してます(๐^╰╯^๐)♬

はじめてのママリ🔰

児童館、近所の保育園の園庭開放、ベビーマッサージでママ友出来ました😊
私は幼稚園に入るまでの期間娘に一緒に遊べるお友達を作ってあげたかったので、1回出かけるたびに1人はお話しようと意気込んでました😅

迷惑に感じる方もいると思いますが、相手の方もそれを気にして一歩踏み出せなかったから嬉しい、と喜んでもらえることが多いです😊