※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみりん
子育て・グッズ

子育て中のママさん方へ。独身の友達の自由さが羨ましいです。ママの楽しみは何ですか?

子育て中のママさん方いつもお疲れ様です。
同じように繰り返される毎日。
自由に遊んでいる独身のお友達をみて羨ましくなることがあります。
ママとしての毎日の楽しみってどんなことですか?ぜひ、教えていただきたいです(*^^*)

コメント

a★i

平日はお仕事なので、とにかくバタバタですがお仕事も息抜きになってるのかもです!
それでも帰ってくると息子の顔みて幸せになります(*^^*)
後は最近ようやく夜泣きが終わったので寝かしつけの後家事おえて、のんびりすることですかね♥

お休みの日は息子の公園遊びの後たまにショッピングでストレス発散です!!しまむらとかですが(笑)

• ぽみりん

ぽみりん

お仕事お疲れ様です!!
    保育園に行くと子供との距離のバランスがよくなるとよく聞きますね(*^_^*)
    夜泣きがないのが羨ましいです♡
    なんだか我慢してまくってた日々なので私もストレス発散します!(笑)

• 7月18日
  • a★i

a★i

ストレス発散しましょうしましょう!!私も買い物したら、あからさまに旦那に優しくなれました♥(笑)

• 7月18日
おうちゃん母ちゃん

独身の時には既婚者を羨ましく感じたのに、いまは独身の人を羨ましく思う。
なんて無いものねだりな私...。
・゜・(ノД`)・゜・
毎日の楽しみは食べること!でも母乳育児なのに太る太る(笑)
結局ガマン継続中です。
あ、あとは、車で30分の実家に帰って母親とお喋りしたり買い物に行ったりすることも楽しみです♪

• ぽみりん

ぽみりん

私もそうです!!(>_<)
    望んでこの道を選んだのに
    独身に戻りたいなんて思ってしまうことも!無いものねだりですよね(>_<)

少しでも自分の時間を楽しまないとですね✨✨

• 7月18日
あお✩たまママ

お疲れ様です(*'∀'人)*+

確かに自由にあそべる友達を羨ましく思う気持ちもありますよね(๑•🐽•๑)

わたしは
毎日少しずつ出来ることが増えてく
言葉や行動
会話が成り立ってきたような・・・
本気で一緒に遊べるように・・・

が本当に今は楽しいです!´ ³`)ノ ~♡

• ぽみりん

ぽみりん

素敵な考え方だなぁと思いました✨✨うちの子も早く喋れるようになってほしいなと思いました!楽しみです(*^_^*)

• 7月18日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

素敵な考えとゆっていただけて嬉しいです♡

まだまだちゃんと喋れるわけでなく
    絶賛親ばか中なんですけど(笑)
    ゆったことを理解してくれたり
    ママにすこし優しくしてくれたり(ごくたまにですけど・・・)

イライラしちゃう時もあるし
    怒り過ぎちゃって反省したりとか
    毎日いろいろありますけど・・・

とりあえず卒乳もしたので
    今はお酒お酒で(笑)

お互い楽しく子育てできますよーに♡

• 7月18日
  • ぽみりん

ぽみりん

私もそうです(笑)
    これちょうだい。と言って、渡してくれるだけで嬉しかったり♪こうゆうのが楽しいなと思えるようなママになれたらと思いました!

お酒羨ましい♡私はまだまだ卒乳できそうにないです。でもずっとじゃないですもんね。

お互い楽しく子育てしたいですね♡
    コメントありがとうございました!!!

• 7月18日
325ちゃん

おつかれさまです。
わかりますよ!育児家事育児家事…ですもんね。旦那さんいたらいたで疲れますし。
私は寝かしつけた後にストレッチポールをしたり骨盤体操したりすることが唯一の自分の時間です。あとはお菓子w

• ぽみりん

ぽみりん

ほんとそうですよね(>_<)
    自分の時間はほんのわずか。
    お酒飲めない分、私も甘いのに走ってます!笑
    自分の時間ってほんと大切ですよね✨

• 7月18日
MTBK©️

旅行と外食に関してはいいなーーってよくおもいます。
でも子ども預けて出かけたとしても、子どものことばっかり考えてしまうしなんやかんやずっと子どもと家にいることが多いです
でも成長を感じたりみつけられるだけで毎日励みにも楽しみにもなります!

• ぽみりん

ぽみりん

わかります!
    私も子供を預けても心配ですぐ帰ってきちゃいます(笑)
    どのママも毎日頑張ってるんだと思えるだけで励みになります♡

• 7月18日
ぼんぼん🍑

私もたまに羨ましく思います。ほんとたまにですが。

私はお酒好きなので、飲み行きたいなぁとかはすごく思います。

でも、それよりも子供の成長を見られるし、笑顔がなによりも楽しみです!
夕飯一品しか作れなくても おいしい!って食べてくれる人もいる。
家族でショッピングモール行って、フードコートでご飯食べて…そんなことでさえ楽しいです!

独身では味わえない楽しさだし、旦那がいて子供がいて… 家族での生活を楽しんでいます☆

• ぽみりん

ぽみりん

私もお酒が大好きで、飲みに行きたいなぁと思っちゃいます!
    でも確かに今は今で家族という独身にはなかったものがありますね。
    今を大事にしたいと思えました(*^_^*)

• 7月18日