※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園の先生にお礼を贈りたいですが、園長先生や全体向けにもプレゼントが必要でしょうか?他の方の経験を知りたいです。

質問させてください
今月末で今通ってる保育園を市外に引っ越すために退園します🍀
その際クラスの先生にお礼でちょっとしたプレゼントを渡すつもりでいたのですが、その他に園長先生、又は保育園の先生全体向けに箱菓子などは必要でしょうか?

1年ちょっと通園して短い間でしたがとても良い園で名残惜しいのでお礼したい気持ちはあります。

転勤族ママさんやお引っ越しされた方はどの程度の範囲や予算でお礼されたか教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

私の働いてた園では保護者からのそのようなプレゼントは禁止だったので園長などにコソッと確認されてからの方がいいと思います😣💦

• おもち

おもち

禁止の園もあるんですね!そこ考えていませんでした‼️ありがとうございます🙏確認してみます🍀

• 10月8日
haaaaaan

以前通っていた保育園が公立だったので、一切受け取ってもらえませんでした!
もちろんお手紙なら受け取ってもらえますが。

• おもち

おもち

公立園は厳しいんですね!
    確認してみます、回答してくださりありがとうございます🍀

• 10月8日