※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kino
産婦人科・小児科

初予防接種後、泣き止まず機嫌が悪いです。夜は寝ているが、抱っこをやめると泣きます。病院に行くべきか悩んでいます。

予防接種後から泣き止まみません。

10月5日に初予防接種をしたのですが、注射では刺された時だけ泣いてケロッとし、経口液はぐびぐび飲み、帰ってからも特に変わりはなかったのですが、寝る直前になって激しく泣き始めその時は数時間ないて日付変わる少し前に寝ました。

しかし次の日起きてからずっと機嫌が悪く水曜日の今でもなかなか泣き止みません、ずっと抱っこしているといつの間にか寝息を立てていて降ろすと泣くの繰り返し、腸重積症か?と心配なのですが泣き止まない以外に変わったところはありません、夜もキチンと寝てくれます。

泣き止まないだけで病院に行っていいものか悩んでいます……

コメント

初めてのママリ🔰

腸重積の場合は
波がある泣き方になると思います💦

痛みがずっととゆうわけではないので痛みが来た時になく感じです

• kino

kino

こんな時間に回答ありがとうございます🙏
    なるほど…まだ副反応とみてよさそうですかね…
    熱が出たりしなかったのでこんなに泣くものかと不安でしたが少し安心しました、もう暫く様子見してみます、ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月8日
ママ

大人もそうですが、予防接種のあと2、3日は体がだるかったり腕が痛痒かったりするので、赤ちゃんも何かいつもと違う感じに戸惑って泣いてるのかもしれないです。

ですが、私は心配なら病院受診します!何かあってからでは遅いので💦心配で自分が夜寝れなくなりますし😅
1人目が生後2ヶ月の時にあまりにもギャン泣きが続いて、熱が37.7くらいで救急外来に行きました。結果、先生に「機嫌が悪いだけです。泣き過ぎで体温が上がっているだけです。」と言われました😁💦
それを聞いて私も安心しましたし、娘も帰りの車の中では泣き疲れて爆睡でした。私の心配で不安な気持ちとか焦る気持ちが赤ちゃんにも伝わっていたのかなとも思いました💦
なので気になるなら受診して安心するのも良いと思います✨

• kino

kino

大人はわかってるから平気でも赤ちゃんからしたら怖いかもしれませんよね…。

まだ喋れないから泣くことで伝えているのはわかるんですけどね…心配過ぎて赤ちゃん語が分かればいいのにと考えてしまいます…。
    もう少し様子を見ても心配だったら病院連れていってみようと思います(´;ω;`)

• 10月8日
  • ママ

ママ

赤ちゃん語の翻訳機あったら私も欲しいです✨6ヶ月くらいになると泣き声とか雰囲気で何を訴えてるか分かるようになるんですけどね😁

こんな時間までkinoさん本当にお疲れ様です💦立派なママさんですね!休める時に少しでも休んでくださいね!
    赤ちゃん、早く落ち着きますように💦

• 10月8日
  • kino

kino

そうなんですね!はやく分かってあげられるママになりたいです( ´・ω・`)

いやいや…今日は疲れたみたいで少し早めに寝てくれたので寝れてるだけ安心してます😢 お風呂の後も機嫌よかったからやっぱり痒かったり気持ち悪かったのかなと安心したら思ってきました。
    ありがとうございます、休みつつ良くなってくれるようにまた頑張ります😭

• 10月8日
さとみっち

思いだし泣きかなぁ~と思います。
大人も嫌なこと有ったら、シュンってなりますよね。

吐いたり、💩が異常じゃなければ、様子見で大丈夫かなぁ~と❓