※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が1歳4ヶ月で、2人目の話が出て憂鬱。娘に手をかけたいが、早く産むべきか悩んでいる。義母と旦那は早めが良いと言うが、4〜5歳差が希望。同じ経験の方いますか?

25歳で1人目を産み、
娘が1歳4ヶ月になりました。

義母、旦那がそろそろ2人目みたいな
話になってて、憂鬱です💦
私はまだ娘に手をかけたくて、
イヤイヤ期、トイトレある程度
落ち着いてから2人目を考えたいです。
その旨義母、旦那に伝えると、

早めに産んだ方が楽。
旦那が10離れてるため、
年齢的にきつくなる✋
と言われました。

言われたところで
曲げたくないんですが、
同じ経験された方いますか?
わたし的に4歳、5歳くらい
離したいです‪( ;ᯅ; )‬

コメント

てんち

言われますが、産むのも育てるのも私なんでスルーしてます♡
うちも4歳ぐらいは、あけたいなーと思ってます!旦那には息子がヤンチャだからイヤイヤ期に妊娠出産して、新生児抱えながらの2歳児なんて絶対キャパオーバーして私が崩壊してしまうから!むり!って言っています笑。

musubi

私も25歳で1人目産みました。2人目は、同じような考えで作って学年的には6歳離れますが、自分でできることがほとんどですし、産まれたら、きっと手伝ってくれるんだろうなって感じです!
なので2人目もゆっくり育てられるかなって。あんまり離れてないと、自分の中でストレス溜まっちゃいそうで嫌だったので、まだ産まれてないからあれですけど、よかったかなって思います。
旦那さんの意見も大事ですけど、結局子育てのほとんどは、こっちがすることになるのだから、自分の良いと思うようにした方がいいんじゃないかなって私は思います。

サブリナ

旦那が10離れててきつくなるの意味が分からないです。
え?仕事辞めるの?(笑)

1歳4ヶ月で二人目催促は早すぎますね😅💦
「いいですけど、1人目の面倒見ててもらえるんですか?通院と出産時の入院と、保活と、保育園決まったあとの送り迎えと、毎日の授乳やトイトレや寝かしつけは、誰がやるんですか?(笑)
え、全部私ですか?
赤ちゃんをお腹に抱えながら?出産したあとも休み暇もなく乳を出して、赤ちゃんのオムツ替えながらトイトレですか?
一緒に育児するつもり無かったら、口出さないでください。
私のペースがあります。」ってことを伝えられるといいですね〜。

私もトイトレなど落ち着いてから2人目と考えていた者で、催促はされてませんが
イヤイヤ期も落ち着いて自分のことある程度自分でやってくれるようになりました。
やっぱり落ち着くと赤ちゃん欲しいなぁと思います。
25で1人目なら3年後でも全然遅くないと思いますよ。

• サブリナ

サブリナ

あ、4歳差でも全然良いと思います!!

• 10月8日
  • るー

るー

横から失礼します💦
    が、ご意見に完全同意です!出来ることならいいね1万回くらい押したいです😂笑

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も25で1人目産みました🥰

私も言われますが、
お前が育てるわけじゃねーだろ。
と思って流してます😂👏🏻👏🏻

4歳差ということで
旦那と話し合って決めました!