※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minaco✳︎
子育て・グッズ

離乳食の食器に悩んでいます。皆さんのお子様のご飯の写真を見せていただけませんか?

離乳食、初期、中期、後期、完了期の食器に悩んでいます。いくつか候補あげたんですが(>_<)
写真付きで皆さんのお子様のご飯、みせていただけたら嬉しいです。

コメント

おったまげー

うちはfamiliarで揃えましたよ♡♡

• minaco✳︎

minaco✳︎

すごく揃ってますねー♡
    かわいい♡ありがとうございます♡

ワンプレートのお皿って使いますか?

• 7月17日
  • おったまげー

おったまげー

ワンプレート使いますよ!!
    保育士でしたが1歳クラスはワンプレートでした、給食😊

• 7月17日
  • minaco✳︎

minaco✳︎

おうちでも結構使いますか?(*'.'*)
    芸能人ままさんとかみて、使ってる人と使ってない人がいたため、必要なのかな〜(>_<)とおもって。
    あったほうが便利ですかね?♡

• 7月17日
  • おったまげー

おったまげー

というか洗い物少なくてママも楽だし
    それくらいの月齢はワンプレートで十分。お皿分けるのはそのあとですよ👌✨
    なんから100均一にも売ってます。

• 7月17日
でん

うちは赤ちゃん本舗に売ってるプーさんの離乳食食器セットを使ってます。
お祝いで頂いたのですが、3000円ほどの物でした。
初期でペーストなどを作るのに便利なすりこぎや網などもセットになってるのですごく便利が良くてもらって良かったと思ってます^^
お皿もプレート、お椀、スープカップがあり、ストック用の小さい容器も入ってました!

• でん

でん

補足ですが、プラスチックなので割る心配はないですが、変色しちゃいます。
    人参とか色の濃い食べ物を置くとスプーンもそうですが変色しちゃいました。
    ですが、綺麗に洗えば私は気になりません。
    もし、変色が不衛生かも…とか思うのであれば陶器でもいいのかなと思いますが、割れたり子どもが自分で持って食べる頃、重くて扱いにくいかもしれないですね(´ω`)

• 7月17日
  • minaco✳︎

minaco✳︎

なるほど!!!
    プラスチックも陶器も、プラス点、マイナス点がありますよね(*'.'*)
    プーさんの食器みかけました♡
    かわいいですよね♡
    ちなみにワンプレートのお皿は付いてましたか?ワンプレートって必要ですかね?
    芸能人ままさんとかみてて、使ってる人と使ってない人がいたんで(*'.'*)

• 7月17日
  • でん

でん

ワンプレート付いてました!
    単品でワンプレートのみだと確か500円くらいで売ってましたよ♪(プーさんのやつです)
    ワンプレート、うちでは大活躍です!
    何よりも洗い物を少しでも減らすことができるので。笑
    私はワンプレートあってよかったと思ってます^^
    ですが、大きくなってからはワンプレートだと食器を持って食事をしにくくなるので、別々で注いであげるつもりです。
    まだまだ先の話ですけどね♪
    小さいうちはワンプレートの方が一目見てどれだけ食べることができたとか本人も分かるのでいいと思いますよ(❁´ω`❁)

• 7月17日

写真のランデブーのセット使ってますo(^▽^)o
私はプラスチックだと傷とか色うつりが心配だったのと、シンプルなデザインが良かったので決めました。
ごはんとかついても洗いやすいのでとても気に入ってます(*^^*)
ワンプレートは子供の日とかハーフバースデーのお祝いプレートとして今のところ使ったりしてます^^
これと家にあるちょうど良さそうなの合わせて使ってたりもします^^