※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ♡
ココロ・悩み

育休中の東京都民です。夫がゴルフに誘われたが、コロナ不安で外出を控えている。友人とも会えず、複雑な気持ち。寝れない状況です。

育休中です。東京都民です。
旦那にゴルフに「誘われたから、行こうと思います。」と言われました。
我が家はコロナが流行り出してから、基本外食もせずテイクアウト。
旦那も飲み会には一度も行っていません。

私もコロナ不安で、友だちにももう半年以上会っていません。車で30分ほどの実家に少し帰るくらい。

今まで我慢してもらってきたし、ゴルフ一回くらい行かせてあげたいという気持ちと

我が家の車に複数人乗車していわゆる三密状態になるのに、という嫌だなーという気持ちと

なんだか複雑です…。

私も友だちと会いたいけど、その友だちがどういう意識を持って毎日生活しているか分からないのと、もしかしたら自分が発生源になるかもという不安で、会う勇気もありません。子どもも小さいので気を遣ってくれてる部分もあると思いますが…

モヤモヤして寝れません😭

コメント

ままり

相手がどういう人かになるのかなと思いました。

毎日会議で三密だったり、会社の食堂が一緒だったりと普段から仕事で密に接している人なら、、、もやもやはしますけど、そろそろ一回行っても良いのかなと思いました!

• 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

どうやら会社の人らしいんです😥ゴルフ自体は三密では無いのですが、我が家の車で一緒に行くというのが引っかかります…😭

• 10月8日
  • ままり

ままり

誰か他に車出せる人はいませんか?

その日は嫁が車使うから〜とか言い訳してもだめそうですか?

こんなんしか思いつかなくてすみません💦

• 10月8日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

そうですよね…車が微妙ですよね😭
    ちょっと車は使わないように交渉…というかそれを条件にオッケーするか、ですね😥

• 10月8日
ママリ🍋

車に同乗しないというのは無理なのでしょうか?

• 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

県外の山梨まで行くようで…いつも行っていたメンバーのようなのですが、車を持っていなかったり運転出来なかったりとで以前も我が家の車で行ってました😥

• 10月8日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

旦那さんあり気の計画なんですね💦
    ゴルフに行くのは屋外なのでさほど抵抗はないですが自分の家の車に他人を乗せて密になるのが引っかかりますね💦

今までも対策を徹底しておられたので、小さい子もいるのでうちの車に乗せていくのは無理なんだと旦那さんにお仲間に言ってもらえたりしないですかね?
    運転出来る人はレンタカー借りてもらって、その人が気にならないなら運転出来ない人を同乗してもらうのがベストですよね💦

• 10月8日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

私にとっては知らない人で、どこでどう行動してるか分からないのが嫌ですね😥
    あちこち触れるでしょうし、ちょっと気になります😭

もちろん誰か体調悪かったら行かないよ、と言っていたのですが、症状が出ないこともあるのがコロナの怖さです…

• 10月8日