※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那がコロナを理由に義両親の訪問を断りづらく、自分の両親との関係も複雑。11月の面会を拒否したいが、義両親はコロナ前提で会うと伝えていた。息子の安全も考慮し悩んでいる。

11月に神戸に住んでいる義両親が来たいと旦那に連絡がありました。
旦那は未だに「コロナは風邪、かかるかは運次第」と言っているので、コロナを理由に断ってくれとは言いづらい部分があります。
そして自分の両親をよくは思っていないので、とにかく連絡してくるのが鬱陶しいからブロックしようかなとも言っています。

(個人的にコロナは風邪とほざく旦那には殺意すら覚えますし、親からのLINEが鬱陶しいなら是非ブロックしよう!とも言いたいです)

産院は立ち会い面会全て禁止で、1ヶ月検診も付き添いなしでした。

里帰りはしていましたが、実家の家族は自営業で関わる人がほぼ限られていたり、高齢化が進んでいる田舎なので都会に通勤や遊びに行くような人もいなかったので帰っていました。
自宅の市内でも今のところトータル20人もいっていません。

義両親は離婚していて、義父は大阪に彼女がいるので毎週のように会いに行っているようですし、義母は喘息持ちでスーパーのレジをしています。

神戸では毎日コロナ感染者が出ていますし、11月は娘がまだ2ヶ月になったばかりですし、息子が生まれた時のフィーバーが鬱陶しすぎて嫌いになったのでまだ会いたくありません。
以前、義父、義母共にLINEで「会うのはコロナが落ち着いてから」と伝えていたのにイライラしかありません。

大阪や神戸の方、職業を否定するつもりはありませんし、何より嫌いで会いたくないからというのが特に大きい理由ではありますが、11月の面会を拒否出来るならしたいです。

文章が読みづらくて申し訳ありませんが、皆さんならどうされますか?

コメント

くまのぷー

神戸在住です☺️
感染者が出ている地域からは来て欲しくないのは当たり前だと思いますよ…ただでさえ会いたくないなら尚更です😖💧
実際、コロナに対する感覚も緩いと思います。旦那が東京に出張に行った時、東京はみんな自粛がすごいと言ってました。
神戸はショッピングモールとか人もかなり増えてきているし、また感染者が増えてこないといいけどなぁという感じです。

まだお子さんも小さいですし、会ったら濃厚接触は避けられないですし、断った方がもやもやしなくていいと思います!何かあってからでは遅いので😖

• ままり

ままり

東京はまだ毎日かなりの人数出てるので気をつけてる方が多いんでしょうね😣

旦那と義父のLINEを見たら、義父が私に嫌われてる?と旦那に聞いていました…😂

当たり障りない程度にこっちから連絡するまでは。とお断りの連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 10月7日
まーにゃ

兵庫県在住で、私の住んでる所でも、ばんばんクラスターとか発生してますが、やっぱり大阪行ったりと、遠出するのは気が引けます!なので、お気持ちわかります!!
元から会うの嫌だと、コロナも重なって、さらに嫌ですよね🤣
しかも、1〜2カ月って、産後まだ体も回復し切ってないですし!!
子供のインフルエンザの予防接種も出来ない内は、コロナも怖いし、会えませんと言い切ってしまうのは、どうですか?
わけのわからない人には、「会いません!」とはっきり言った方が良い気がします・・・💦

• ままり

ままり

孫フィーバーの他にも過去の金銭的な問題もあるので、LINEすら嫌なぐらい無理になってしまいました😂

義父が私に嫌われてる?と気にしているようなので、あまりそれが全面に出過ぎない程度に、こっちから連絡するまでは。とお断りのLINEを送ろうと思います😂

ありがとうございます😊❤️

• 10月7日