※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園児の風邪について、いつ頃から少なくなりましたか?転職は、子どもがあまり休まなくなった頃を待って考えています。

保育園にお子さんを通わせてる方に質問です!
何歳くらいから風邪をひきにくくなりましたか?
早く転職したいのですが、子どもがあまり休まなくなった頃に転職したいと考えています!

コメント

サブリナ

年少になってからは、あまり風邪引かないです〜

おすし

6ヶ月から通わせてて、1歳クラスでだいぶ減り、2歳クラス今のところほぼないです!

2歳児クラスにあがってからほとんど風邪ひいてないです😊
風邪を引いても保育園を休むほどの風邪ではないです!

1歳で入園しましたが、ほぼ風邪ひきません🤔ラッキーか方だと思います。

Riiiii☺︎

何歳でってより入園後は結構みんな流行り物や体調崩しがちかと思います💦
下の子は1歳前には風邪引きにくくなってました。
上の子は2歳児クラスに4月入園でするまで風邪どころか熱も出たことなかったけど入園してしばらくして体調崩しその後もちょこちょこ風邪引き、入園半年後くらいには風邪ひかなくなってました!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですが、今年4月から保育園を休むほどの風邪は一度もありません😊