※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
住まい

寝室についてです🛏現在シングルダブルベット(夫婦)ベビーベット(娘)…

寝室についてです🛏

現在
シングルダブルベット(夫婦)ベビーベット(娘)で
寝ています

娘が私の横じゃないと中々寝なくなったし
つかまり立ちもするようになったので
雑魚寝スタイルに変えようと思います🥺

家にシングルの布団あるので
もう一枚買ってシングル二つ並べてねようかと考えています。
あと、その下に引くカビ防止のも買おうとおもってます(画像載せてます)

でもほんとにこのスタイルでいいか迷ってます🥺
もし他に良いアイデアがあれば
何でもいいのでぜひご意見ください🙇‍♀️🙇‍♀️

⭐︎ベットは長年使っているので捨てても🙆‍♀️
⭐︎ベビーベットも借りているものなので返せる🙆‍♀️

コメント

ママリ

うちはすのこにマットレスをひいて、その上に敷布団をひいてます(夫婦・息子共に)
お布団だけだと少し体が痛くなるかもしれません…

• TMR

TMR

なるほど!マットレスもいるってなったら中々金額しますよね😭

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

うちはいつまで使うか分からないと思い、ニトリで揃えました!
    真ん中ぐらいの値段のものでも十分寝れてます!

• 10月7日

フローリングに傷防止のためにカーペット、すのこ、マットレス、布団でカビ生えた事がないです。

• TMR

TMR

娘さんが落ちないように何か対策されてますか??

• 10月7日

退会ユーザー

布団の横と上にクッション、お気に入りのぬいぐるみを置いて落ちるのを防止してます。

• 10月7日
ままとら

いいと思いますー!
うちも雑魚寝です!
すのこは予算の都合で却下したのですが、やはりすのこ敷けばよかったかなーって思ってます😅

うちはフローリングにゴザ敷いてます!
マットレス布団みたいな高さのある布団繋げてます。
マットレスが折り畳めるので、たまに立てて換気してます。

• TMR

TMR

なるほど!!子供さん落ちないように対策はされてますか??

• 10月7日
  • ままとら

ままとら

うちはシングル×2と、子供用お昼寝布団を並べて壁から壁まで敷き詰めてます!
    頭と足元は空いてますが、たまにしか落ちません!(たまに落ちるんかい)
    一応クッションとかを布団の下に噛ませて頭の方から落ちないように少し高くしてます!

• 10月7日
マーマ

ジョイントマット、すのこ、マットレス、布団です😊
マットレスは5センチぐらいのあつみの物です。
ジョイントマットは余ってたのと、床に傷付いたらやだなーと。
クッション性もプラスされますし。
ちなみに、すのこは二つ折れでたちますが、重たくてたまにしかあげれません。
うちは人数も居ますがセミダブル×3です。
3人ならシングル、セミダブルか、シングル×3の方が娘さんの寝相に対応できるかなとおもいます

• TMR

TMR

マットレス5センチくらいのものあるんですね!そしたら子供がもし落ちても大丈夫ですね!!😳ちなみに落ちないように対策はされてますか?

たしかに寝相悪いので広い方が安心です🥺

• 10月7日
りまま

すのこに布団で寝てましたが,やや硬かったです..あと布団がズレてしまうこともありたまに隙間で寝るハメになることもありました笑
あと寝室が北側で日当たりが悪くすのこ敷いてても床にカビが生えてしまったこともありマメに上げるようにしてました!布団だけだと湿気もフローリングに伝わりやすいよう。。今はすのこ・マットレス・布団敷いてます!マットレスは10cm程の厚さがあり子供達はたまに落ちます。。

すのこをいちいち外して掃除が面倒すぎたのと横板ない部分に乗ったら割ってしまって笑、洗える除湿シート+5cmマットレス+ちょっとボリュームがあるタイプの敷布団にしました💦