※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきち
妊娠・出産

19週の妊娠中で、咳が止まらない症状が出ています。逆流性食道炎か検診で相談し、薬の処方を受けたいと考えています。

19週に入りました。
最近一時的に咳が止まらなくなる時があります。
熱や倦怠感、頭痛などは無く咳だけです。

風邪のひき始めか食べたあとになる事があるので逆流性食道炎かなと思い耳鼻咽喉科に行くか来週の検診で相談するか悩んでいます。
検診で相談したら薬とか処方してもらえるんですかね?
もらったことある方、同じような症状の方いたら教えてください👏🏻

コメント

初めてのママリ🔰

1ヶ月以上咳が止まらなくて産院で相談したら咳止めの漢方出してくれましたが、全く効きませんでした。
ダメなら呼吸内科に行くように言われていたので行って検査したら百日咳でした😩

  • もっきち

    もっきち

    なるほど…一度相談してみます😓
    最近ではじめたのでもう少し様子を見てみます…

    • 10月7日
てんまま

あまり妊娠中に飲める薬がないので、葛根湯や、しょうが紅茶とか民間療法で喉のケアをしたほうがいいかなーと思います!!
ただ、私は妊娠発覚と同時に咳のしすぎで肋骨が疲労骨折しました…生き地獄でした😂
お身体気をつけてくださいね…!

  • もっきち

    もっきち

    葛根湯は飲めるんですね!初めて知りました!
    水分多めに取ることと飴ちゃん舐めて保湿心がけます😭

    • 10月7日