※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
ココロ・悩み

息子の幼稚園のイベントがコロナで中止・縮小。参観日、工場見学、運動会などが影響。悲しみとやるせなさを共感したい。

コーローナーーーーー(;_;)(;_;)(;_;)
クソっっっ!!!
仕方ない
仕方ないのはわかってるけどさ
コロナのせいで息子の最後の幼稚園生活のイベントが中止・縮小の嵐よ(;_;)

・参観日ナシ。仕方ない。
・園児達の工場見学とか中止。仕方ないけど、発行される写真楽しみだった。
・運動会練習観覧禁止。仕方ない。
・運動会の縮小と年長の伝統メイン競技2種類を中止。時間も短縮。リレー系の競技のみ。・・・・・・し、仕方ない(;_;)
・発表会。観覧は1園児につき1人まで。乳幼児や、やむを得なく兄弟を連れてくる場合は事前予約。・・・最後の発表会なのに父母のどちらか1人しか見れないの?・・・・・・・・・決まったなら仕方ないけど・・・泣きたい(;_;)

ほんとにほんとに仕方ない事なんだけど、個人的には参観日、運動会、発表会がショックで・・・コロナ!!コノヤローー!!!(汚い言葉で申し訳ございません)ってなってます。
卒園式も、何かしら縮小とかになるんでしょうかね?そう考えると、悲しいです。でも仕方ない。だからやるせない(;_;)

やっぱり皆さんもこんな感じなんでしょうか?

コメント

ちびじんべえ

ウチも年長です。
色々と制約が多いですね😭

でも人生ってどこかで帳尻合わせというか、禍福があると思います。
この子たち世代に後々ラッキーでハッピーなことがきっと起こるとしんじています😊

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

信じます!!
    そうあって欲しいです!
    切に願います(;_;)
    結局は運動会も参観日もそのほかの行事も親が悲観しているだけで子供達は楽しそうなので、まぁ楽しめてるならいいや!って思っています☆
    コメントありがとうございました!

• 10月7日
A*M

1番上の娘が高3です(涙)

ずっと頑張ってきた部活、大会も中止され終わってしまいました。
せめて節目を迎えさせてあげたかった…ってあの子達の気持ちを思うと泣けてきます。。

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

高3ですか。
    それは幼稚園児と違ってお子さん本人も悔いが残る出来事ですね。
    コロナだから仕方ない。でも行き場のない悔しさ。親としてどう受け止めて支えたらいいか・・・難しいです(;_;)
    コメントありがとうございました!

• 10月7日