※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が噛む悩みについて、時期的なものかどうか不安です。歯が8本生えており、抱っこ中や寝るときに噛まれて痛いです。歯がためを嫌がる様子もあります。

8ヶ月の息子が噛みます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
歯が8本生えていて、痒いのか
おっぱいは噛みつかないのですが、抱っこしてるときに腕や肩に噛みつかれたり寝るときに横になってる私の体に登ってきてお腹だったり肩だったり太ももだったりを噛まれて痛くてたまりません(╥Д╥ )!
洋服を噛んで引っ張ったりもします。
抱っこしてるときは大丈夫ですが痛みで反射的に息子を払ってしまったり…
だいたい布団の上なので、頭を強く打ったりはないですが……

これは時期的なものなのでしょうか( ´๑•ω•๑` )?
歯がためは2種類くらいありますが、
両方嫌がります(*´・_・`)

コメント

歯が生えてきて歯茎がむず痒いのかなぁ?と思います。うちの子もよくその頃カミカミしていました。
私は小さくても繰り返し伝えると 理解してくれると思っているので、噛まれた度に「痛いから止めてね」と真顔で伝えていました。
段々弱く噛んでこっちの様子を伺ったり、1歳ころには噛まなくなりましたよ。その代わり歯固めではないオモチャを噛んでいました。