※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

男の子のママさん、子どもが叩くことに悩んでいますか?要注意です。

3歳男の子、1歳女の子のママです。
男の子のママさん、お子さんがきかんぼうな時ぺしっと頭やらお尻やら叩いてしまうことはありますか?

今日、お兄ちゃんが妹を押して顔を打ってしまったので、カチンときてペシンと頭を叩いたら、びっくりして泣いてしまいました。。自己嫌悪です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは来月3歳を迎えます。一人っ子ですが、全然ペシってやってます💧 かなりヤンチャとゆうか落ち着きもなく他人から見て大変ね~って思われるタイプです。

お尻、手などをペシリします。頭は叩かないように自分に言い聞かせています。たまに感情にまかせて頭をペシリすることもありますが💦

• ママ

ママ

もうこのコメントをいただけただけで、救われます…子供には悪いけど💦

叩くのはダメだし、きっと子供に悪影響だとわかっていても…ですよね…
    ありがとうございました。。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も叩くのはダメだし、親がやっていたらお友達を叩く子になってしまうと反省はするのですが。。💦
    子供の性格もあると思います。あまりにヤンチャだと親も我慢できない時ありますよ。でも、できる限り叩くのは辞めたいですね😩

• 10月7日
ママリ

わかります。
私も手が出たことがあります。。。おらく2回くらい。
1回は裸で遊んでいたのでお尻が可愛くてついお尻をペチンと叩いたら予想外に痛かったみたいで泣かれました。
私が平謝りしました。
もう1回は下の子に手を出されてつい。
一瞬息子にえっ?って顔されたのですぐに抱きしめて謝って怒った理由を言い聞かせました。
下の子に手を出されるとつい過剰に反応しちゃいます。
昨日なんて布団の下に入れて押し付けてました。
死ぬからまじでやめてって思います。