※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼NaNA *˚
家族・旦那

旦那がうざすぎます。育休中で家にいるからなのかなにもかもを私がやる…

旦那がうざすぎます。


育休中で家にいるからなのか
なにもかもを私がやるのが当たり前と
思ってる様子。
最近酷いので、
こっちは1日中一緒にいて息抜きも
出来ないんだし、帰ってきたら
すすんでめんどうみてほしい。
食器洗ったりお風呂いれたり米といだり
それもたまにはやってほしい。
と言ったら
じゃー俺のご飯と俺が食べた食器は
今後一切やらなくていいから。
と逆ギレ。

しかもその2つやらなくなったところで
何も変わらない。
結局自分のものはやるんだし、
量の問題じゃない。
そういう話じゃないんだわ。
ほんと話伝わらなすぎてイライラ。


余計なストレス。
最近疲れが取れなくて色々やる前に
寝ちゃう事もあって。
夜中目が冷めるとお皿は置いたまま
哺乳瓶も洗ってない。
米もといでない。
寝た次の日は
どーせ今日も寝るんだろ。と言われる始末。
疲れてるって分からないかな。

なんかしらしろよって思う私は
おかしんですか?
その後からキモイの連呼されて。
そうに言う私はキモイらしんです。
キモイしか言わない、。
クソガキすぎて。



でも私間違ってるんですかね。



今日はやるから寝ていいよって
今見てるからお風呂ゆっくり入りな
って言われたいって思うのは
のぞみすぎなんですかね。



今もトイレ入ってるんですが
早くでろよ、寝てんかよって。




イライラして涙でてきました。

コメント

mi

旦那さんひど過ぎませんか?
そんな人まだ居るのか…とこちらまでイライラしてしまいました。すみません。
夫婦仲あまり上手くいっていない感じですか😖?
思いやりがなさ過ぎるように感じてしまいました。

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    里帰りが終わっていくらか
    私が動けるようになったら
    このありさまです。
    この事で何度もぶつかってます。
    私が溜め込んでばっ!と言うのが
    余計旦那はイラつくそうです。
    言えない環境にしてるのは
    そっちなのに。
    そのくせよその旦那の事は悪く言います。
    何もしてないのに偉そうに
    どの口がいうんだよ
    って思います。

    • 10月7日
  • mi

    mi

    他の方のコメント見させていただきましたが、言葉のDVではないですか?大丈夫でしょうか…?
    相談出来る方いますか?

    • 10月7日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    これは言葉のDVなんですかね💦
    なんか言われすぎて麻痺してます。

    相談とまではいきませんが
    話せる人は一応居ます😢

    • 10月7日
  • mi

    mi

    そうだと思います!はっきり言って普通夫婦でその会話は有り得ないです。
    私ならとっくに終わってます。
    早めに相談した方がよいと思いますよ😿

    • 10月7日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおですよね😢
    モー多分ずっと前から
    終わってたのかもです…。
    結婚も妊娠も全部私のせいつって
    言われてるんですよね。笑

    取り急ぎ明日から実家に帰ります。

    • 10月7日
  • mi

    mi

    良かったです!
    少し安心しました!

    • 10月7日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    すいません😢
    ありがとうございます🙇‍♀️😭😭😭

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

かわいそうすぎるし、ひどすぎる

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    酷いですよね。ほんと。
    私お母さんなんですかね。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逃げ道作って逃げたほうが良いですよ、小さい子供ひとりで育てるだけでもたいへんなのに旦那さんいることで余計たいへんだから、ほっといて逃げましょう

    • 10月7日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおします。
    実家に帰りたいと思います。

    • 10月7日
deleted user

酷すぎる。
間違ってません。

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    ありえないですよね。
    良かったです。私間違ってなくて😢

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく頑張っていらっしゃると思います。実家でのびのび育児しましょ!!その方がお子さんも嬉しいと思います。

    • 10月8日
まま

旦那さん酷いですね。
本当に育児で24時間子供と一緒にいて家事やるのって大変ですよね。
息子は手のかからないタイプですが、それでもしんどくてイライラして怒って反省して泣いて息子に謝ったりしています。

私なら言われた通り旦那の分はやりません。
だって自分でそう言ったんだから。
キモイとまで言われてやってあげる必要ないです。
頑張っているお母さんに対して酷すぎます。
その言葉をお子さんのいる空間で言ってる事も信じられません。

育児って旦那さんがいるのであれば2人で協力してやるものだと思います。
だから望み過ぎなんかじゃありません。当たり前です。
お母さんだって休みたいし休まないと精神も体力ももたないですもんね。

育休を取るのは家の事をやる為じゃないです。
子供のお世話の為に、仕事を休んでるんです。
大人なんだから文句あるなら自分でやれって感じですね。

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    俺は働いてんだよ。
    なら変わってよ、代わりに
    働いてきて。
    俺は余裕で育児できるから🤟
    って手もこれで前に言われました。

    息子の前でてめぇとも言われ、
    それ直して欲しいって言えば
    お前に関係ないから。
    って。
    私じゃなくて息子が聞いてるからなのに
    わかってないんですよね。

    旦那がいてもワンオペです。
    ふたりでやるものだって言っても
    わかってるし。って。
    けど、今日は
    夜寝る前のミルクあげることすら
    俺がやるのが当たり前だと思うな
    って言われました。
    何かを言えばのぞみすぎだと。

    そんな事繰り返しやられると
    私が悪いのか。と思うように
    なってました。


    ゆっくり休みたいです。ほんと。

    • 10月7日
  • まま

    まま

    どこまでも酷いです…まだそういう古い考えの人って本当にいるんですね。

    お子さん連れて実家に戻りましょう。
    話をすればご両親は絶対に理解してくれるはずですから、甘えてゆっくりお風呂にでも入りましょう!

    それで旦那さんがキレてくるようならそれまでだと思います。

    • 10月7日
ぶたまんまん

私がいらついてきました!
実家に帰れるなら帰りましょう!今は何言っても解決しないままストレスが溜まる一方だと思うので、、、
私が文句言ってやりたいくらいです😩

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    明日あたり帰ろうかなと思います。
    母も父もやってくれるから
    ここにいるより気持ちが楽です😢

    • 10月7日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    帰れるなら帰るべきです!
    ご両親に少しお任せして
    ゆっくりしてください😊

    • 10月7日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    ありがとうございます🙇‍♀️
    みなさんの言葉に涙止まりません。

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

んーお話にならない感じですね、向き合おうとかわかり合おうとか言う姿勢が全く見られませんね。

主さんが、ちゃんと説明して思いの丈を言っているのにその態度とは横柄過ぎます。
子供の事は心配ですが1度本当に面倒見てもらったらどうでしょう?実家の親とかには相談できますか?

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    ほんとそおなんですよね…

    親には心配かけたくないのですが
    明日からお世話になるので
    話してみます。。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか変えるのは難しいかもですがなにかきっかけがつくれるといいですよね、心配かけたく無い気持ちめちゃくちゃわかりますよ。でも今回はしっかり助けてもらいましょう😢

    • 10月8日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    子供が産まれたら変わってくれると
    思ってましたがだめでしたね
    何があれば変わってくれるんでしょうか😢



    しばらく家に居なさい。と。
    長くお世話になろうと思います…

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その感じだと自分が1番正しいと思って疑わないタイプに感じるので、外野からガツンと言ってもらうべきかなと思いますね、親族からだと主さんの味方してると思って主さんの立場が危うくなると思うので、職場の人とか出来るだけ第三者から言って貰えるような根回しできたらいいなぁ、、

    とりあえず、実家に帰ったら何か変化あるかもだし身体を休めるためにも全力でお世話になってきてくださいね!

    • 10月8日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    ほんとそんな感じです…
    話し合いしたいと言っても俺は
    話すことないの一点張りです。

    職場の方は誰も知らないので…
    ちょっと誰か探してみます…


    ありがとうございます😭

    • 10月8日