※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家事・料理

愚痴です。旦那の帰りに合わせてご飯つくっていて、できたてだしてるの…

愚痴です☆旦那の帰りに合わせてご飯つくっていて、できたてだしてるのにゲームしたりしてなかなか食べ始めない。
今日もパスタだよといったら作り始めてといわれ15分ででてくるからと作ったのにお風呂でゲームしてて、できたよ!と言ってたから洗い始める。
パスタだから伸びちゃうし冷めちゃうし。
あーイライラする。こういう旦那さんいますか?
小さなことだけど妊娠中や生理前ってこういうの地味にきます笑

コメント

まぁチャンママ

うちの旦那もそうですよ!
自分のことで用事があるとせかされますが。
こっちは、準備出来ててあんた待ちだったんだけどとよく思ってます。
その際、勝手にしてと何もしません

• たむ

たむ

まだ結婚3年目だからでしょうか、許せません。笑
    子供うまれたらそれどころじゃなくなりますよね!

• 7月18日
  • まぁチャンママ

まぁチャンママ

子供産まれてから、なおさらイライラです。
    こっちは、子供の分も用意して準備オッケーなのに、旦那は、準備できてません。
    だから、無視ですね❗
    自分の用意出来ると急かされて、イライラです。

• 7月18日
  • たむ

たむ

ほんと勝手すぎる!(*`ω´*)
    子供産まれたら、冷食かカップ麺づくしにしてやる笑
    スルーだスルーだ!(*`ω´*)

私の家はご飯中テレビもあまりみない家庭だったので旦那と結婚してびっくりしました。ながら食いもですが、できた料理も箸もマヨネーズとか七味すら自分でもっていきません。
    子供の教育上よくないので、治したいです。

• 7月18日
ichun

はじめまして!
うちもです!笑
熱いものは冷めたら美味しくないって言う旦那なのに〜ゲームして良いところだったら、なかなか食べ始めません😭
イライラしちゃいますよね…
赤ちゃん産まれてきたら、そういう事も細かく言っていこうと思います😭
おそらく妊娠、生理前じゃなくても、イライラしちゃいます!特に自分が頑張って作った物の時は尚更!!!!!笑

• たむ

たむ

ほんとそうです!
    昨日のパスタは若干伸びたみたいですが、もぅイライラマックスで知りません!笑
    私つわりと恥骨痛であまり料理ができなくて、昨日は久々に調子良くて料理したのにこの有様。
    レンチンとか、お惣菜、お弁当ならいつ食べても気になりませんが久々に頑張ってつくったのに(*`ω´*)
    しかも買ってきたものはすぐたべる旦那(*`ω´*)むかつく。
    子供産まれたら旦那の食事なんて冷食、カップ麺ですよね笑

• 7月18日
m-t

我が家はそれで険悪なムードになったことがあります。笑

夫の大好きなメニューをお風呂上がりのタイミングで作ってもビールに30分、飲み終わってもビールでお腹がふくれてるので10分かかります。
食べ終わったらマンゴーをカットして出そうと思っていたから眠らずに待っているのにテレビ見ながらヘラヘラ笑ってたり携帯いじったり。。

娘と朝早くから起きて、今二人目が7w位なので眠くて悪阻もあるのにマジでイライラします!

が、もうほっといてます。

• たむ

たむ

うわぁぁ(>人<;)つらい!
    私ならマンゴー1人でたべます笑
    旦那になんかあげない!
    デザートをだすm-tさんいい奥様です♡

ご飯食べ終わるのも遅くなるし片付けもクタクタなのにしなくちゃですよね。
    私も険悪モードになり、食後は旦那を片付け当番にしました!
    でも旦那が片付け当番だと必ずテーブルやコンロ、御釜に洗い忘れがあり私がそれを洗うから意味があまりないです(*`ω´*)

• 7月18日
ステーキ🐻

同じです!!!!
ごはーんって言われて、ご飯とおかずを熱々に温めて持っていけば、トイレで携帯いじってなかなか出てこない(TT)

出てきたらご飯は冷めていて、無言でご飯を見て一言「見てわからん?冷めてるやん」と。

いやいや!自分のせいやんって感じでイライラします(ʘдʘ╬)

嫌になりますよね〜(●´^ ˋ●)

• たむ

たむ

え!見てわからん?冷めてるやん!とか言われるとかありえない(*`ω´*)
    自分のせいだろー!(*`ω´*)
    そんなこと言われたら私ちゃぶ台返しなんですがww
    亭主関白すぎです(>人<;)

女は奴隷ぢゃないしお前は王様ぢゃない!(*`ω´*)

• 7月18日
ゆめゆめ

うちの主人のこと言ってるのかと思いました!笑

いやホントにむっちゃ気持もわかります!!
ご飯目の前にあるのにゲーム。
ご飯すぐできるのわかってんねから
ゲーム始めるんやめやって言ったら
はーい。と言いながら毎日
ご飯前にゲームゲームゲーム、、
温めても意味ないし電気代かかるから
こらから冷めたままだすわ!と
言ったら
それは嫌ー。ってわがまますぎる!!

冷めてもまた温め直すの禁止と
いう条例作って
何も言いません。笑

• たむ

たむ

やはりいるんですね!旦那あるあるw
    ご飯できてるのにゲーム。
    ご飯中も食べながらゲーム。
    私はご飯中は作った人や食べ物に失礼だからながら食いはだめでみんなでワイワイ食べるのが当たり前でした。消化にもよくないし。
    結婚してびっくり!!
    子供が産まれたら教育上よくないし、ダイニングテーブルを買いましたが未だにダイニングテーブルではたべす、テレビがある低いテーブルでテレビみながらゲームしてご飯食べてます(*`ω´*)
    テレビぐらいなら許せますがゲームは嫌です(>人<;)

旦那さん温めなおすぐらいなら、はよ食えや!(すみませんっ)
    二度手間だし電気代たかいよ!

ちなみにうちは夏場でもお風呂毎日沸かしますが、湧いてから1時間してから入ったりするので常に追い炊きする機能消しました(*`ω´*)
    旦那が入る前と入ってる最中2回必ず追い炊きするので4月ぐらいの季節でもプロパンの請求2万でした。

• 7月18日
りんご

帰りに合わせて作ってるだけ優しいですね( ^ω^ )

私は夫の帰りが遅いのでいつも温め直しですよー!レンジがフル稼動です(笑
うちは「もう食べる?」と聞いて「うん」と言われてから温め直し、出したらすぐ食べてくれるのがほとんどですが…たまにケータイゲームに夢中になってても別に気にしません。
たとえ冷めても食べるのは本人なので( ゚∀゚ )

たむさんは真面目に相手のこと考えてるからストレス抱えて疲れちゃうんですね。
料理出したらあとは知りませーんって放っておけばいいと思いますよ(つ´ω`c)

• たむ

たむ

私が暖かい料理ぢゃないと食べたくないので作れる時は旦那にあわせてます!
    帰りが遅いと無理ですが、8時ごろなので♡

たぶん赤ちゃん産まれたらそれどころではなくなるから、そぅ気持ちが変わっていくと思います!

前に旦那がご飯つくってくれたとき、私が意地悪してゲームしてたら凄くきれてきて、なんで出来立てたべないの?もぅ冷めてるやんって喧嘩になりました。
    その気持ちを毎回私は味わってるんだといっても俺の時は出すタイミングが悪いんだとかなんとか言われました笑

買ってきたものをいつ食べようがきにしませんが、最近つわりや恥骨痛でなかなか料理ができなくて昨日せっかく頑張ってつくったので、そういう日にやられると腹立ちます笑

• 7月18日
ゆたん

わたしは牛肉でカレー作るときは牛こまをつかいます(^^)
安いし♪(笑)