※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
ココロ・悩み

子供が4日間高熱で疲れている。原因不明で涙が止まらない。熱が下がらなかったらと不安。子供が辛いのが心配。突発もしている。

助けてください。
子供が4日間高熱が続いていて血液検査も異常なし
原因不明で高熱続きで4日目にして疲れてきたのかぐったりしてる子供を見て可哀想で何もしてあげられなくて涙がでてきます。

突発もしています。
このまま熱が下がらなかったらと思うと気持ちがついて行きません。
私じゃなくて辛いのは子供なのに

コメント

姉妹のMAMA

突発性発疹とかじゃないですか⁉️
うちの子は4日ほど高熱が続いて、血液検査も異常がなかったですが5日目くらいから熱が下がって発疹が出たので、そこで初めて突発性発疹の診断がつきました‼️

• pan

pan

熱下がってくれるといいのですが、薬飲んでも下がらずで💦
    突発も1回やってるので何だか不安で…

• 10月7日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

突発性発疹の熱は、薬じゃ下がらなかったです‼️
    坐薬でもあまり下がらなかったです。
    稀に2回かかる子もいるみたいなので、明日様子見ですね💦
    早く熱が下がりますように🙇‍♀️

• 10月7日
min

うちも突発しましたが、種類が違うものがあるので、もう一度かかる事もあると言われました。
明日下がるといいのですが🙏🏻💦

• pan

pan

もう一度かかることもあるんですね。高熱続きで4日目にして疲れてきてるので本当に見ていて辛いです💦
    下がってくれるといいのですが😭

• 10月7日
  • min

min

原因は分かりませんが、うちも5日目に下がりました。
    脱水などあると危険な事もあるので、大きい病院で点滴などしてもらったら少し楽になるかもしれません。
    娘も点滴したら大分回復しました。

• 10月8日
  • pan

pan

入院になりました😢
    ありがとうございます😭

• 10月8日
  • min

min

入院になったんですね💦
    それは心配ですが、きちんと治療し、回復されるといいですね🙏🏻
    あと熱が出ると難聴になったりもあるので、それも様子見られたらいいと思います🙌🏻💦

• 10月8日
ままり

見てる方が辛いですよね…
まだ自分が熱出た方がマシだと、変わってあげたいと思いますよね😢
うちもすぐ風邪ひくし熱性痙攣持ちなのでわかります。
不安になると思いますが、お子さんのためにも休める時は休んでたくさん食べてお子さんを支えてあげましょう。

因みに中耳炎になってるとかはないんですよね?
うちも1歳過ぎに1週間高熱が下がらなくてあちこちの病院に行ってもわからなくて最終的に中耳炎になってるのを見つけていただいてその点滴したらよくなったことがありました。
あとは他の方も書かれてますが、突発は種類が異なるもので二回なる子もいると聞いたことがあります。

• pan

pan

見ていて辛いです。
    痙攣起こると不安ですね。
    もう考えすぎなのか下がらなかったらどうしようと涙が止まりません。
    耳は何も気にしていないのですが中耳炎の可能性あるんですね。
    突発と最終的に原因が分かればいいのですが毎日薬飲んでも下がって上がって繰り返していてもう何したら下がるのか可哀想でしかたないです。

• 10月7日
ねこ

2回突発性発疹になる子もまれにいるみたいですよ!

• pan

pan

突発2回もあるんですね。
    明日も病院いくので先生に聞いてみたいとおもいます。

• 10月7日
たーん

上の子が1週間高熱が続き、血液検査も異常なしで、結局ヒトメタニューモウイルスでした💦
インフルみたいに鼻から採取する検査でわかりましたよ😰

たまたま幼稚園のお友だちがヒトメタニューモだったので先生に伝えたら検査してもらえたんですけど、高熱が続いてグッタリしていてが一緒だったのでコメントさせていただきました💦
あと息子は食欲も全くなくて1.5キロ痩せました💦

早く原因がわかるといいですね😰
お大事にしてください。

• pan

pan

初めて聞きました💦
    うちの子は保育園も幼稚園もまだ行っていなくて外出もほぼしていないので何かと思っていたのですが😭
    色々な病院を疑って先生に聞いてみるのありですよね。
    先生に聞いてみたいと思います。ありがとうございます😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

5日以上高熱続くと、川崎病を疑うこともあるので、下がらないようであればもう一度検査してみてもいいかもしれないですよ。
うちも毎月のように40度近い熱を何日も続けて出してた時期があって、しょっちゅう検査してましたが、結局は保育園症候群でした。

• pan

pan

川崎病疑われるんですね。
    調べてみましたが今少し発疹出てる気がするかなぁとおもったのですが寝てしまっていてよく分からないのですが明日朝見てます。
    保育園症候群初めて聞きました。
    まだうちの子は保育園も幼稚園も行ってないのですが色々調べてみたいと思います。
    ありがとうございます😣

• 10月7日
な

あの!
1週間ほど前に
私も経験があります😭
結果的に大きい病院へと言われ
いったら尿路感染症でした。
咳や鼻水といった
症状なく高熱が続くようなら
そちらの可能性があるかもしれません……