※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

なんか義父の発言にモヤッと( °-°)息子の顔について整ってないから味が…

なんか義父の発言にモヤッと( °-°)
息子の顔について整ってないから味があると言うのですがん?って感じ遠回しにブサイクって言ってるような…(゜Д゜)
私自体がそんなに美人でもないけど息子私にかなり似てるらしいです。無神経な人はすごいなーと常に思います

コメント

まな

これから顔なんていくらでも変わるんだしいいんですけど目がくりくりで可愛いと思うんですけどそれは親的にそう見えるだけなのかねえ(笑)

整ってないとか、整ってるのかは、いくらなんでも身内に言う言葉ではありませんね。私だったら傷つきますし、あくまでも息子の子供なのによくそんなことが言えたもんだなって思ってしまいます😓

• まな

まな

本人に向けて言うものだからちょっと無神経すぎるなと思いました(^_^;)いくら理解できない歳だとしても酷いですよね。よく言えたもんだなって私も思います。そんなに義父は顔に自信あるのかな?って感じです。挙句息子の世話なんて出来ないのに俺は出来ると自信満々だし。離乳食なんて義父がやったからって食べるわけないし何時間も見れないの事実なんですけどね

• 10月7日

本当無神経な人って凄い次々と地雷踏みまくって行きますよね😒
悪気ないのかもしれないですが、上手いこと言えないならお口チャックしとけばいいのにって思います💦

• まな

まな

地雷踏むの得意な人って意外といますよね。

悪気なくても子供の顔って本人がまだ理解しないにしても息子に向けて言う言葉では無いですよね。

• 10月7日
  • まな

まな

今日口縫い付けてやろうかと悩みました(笑)

• 10月7日

退会ユーザー

うちの義両親もよく地雷踏んで行きます💣
    本人曰く「悪気はない」そうです😒
    本当ピアノ線でお口ガチガチに縫ってやりたいです 笑
    そもそも人の顔とか体型とか身体的特徴に何か言う人ってデリカシーが無さすぎますよね😂
    何様ですよ😂

• 10月7日
  • まな

まな

義父は面白いことにミルクもオムツ替えも離乳食もあげたことないのに自分は育児できると思ってるそうでなかなかの自信過剰で笑えてくるのでピアノ線でお口チャックしたいです(笑)今日も自信満々に息子を見れると言ってきました(笑)デリカシーない人が親戚にも多いから旦那に頼んで関わりなくしたいくらいです(笑)

• 10月7日
  • まな

まな

息子は人見知りがなくとても愛嬌がよくて基本誰にでも笑います。なので遊ぶだけなら義父にも沢山笑うし声を出します。それで自分でも息子を見れると思ってるそうです(笑)

• 10月7日

退会ユーザー

わー、一緒です一緒です😅
    うちの義父も育児は義母に任せっぱなしだったのに、私にああしろこうしろと偉そうで💦
    「保健師さんには夫の両親が育児を手伝ってくれるって言っておけ」と得意げに言ってましたし😓
    産後半年経ちますが一度も何も手伝ってもらってないですが😂
    うちも夫側の親戚が皆デリカシー無いので輪の中に居づらいです・・・
    息子くんの笑顔で勘違いしちゃってるお義父さんウザ過ぎますね💦
    それに、あやして笑わせるだけが育児じゃ無いってのにぃぃっ😫

• 10月7日
  • まな

まな

大変ですよね(^_^;)親戚ってなんでか無神経な方が多くて…ため息しか出ません。
    義父さんのその発言嫌ですね。やってないのに自慢げって意味分かりませんね。
    あやすと言うより買い物で少し任せるだけしかしたことないんです(笑)なのに私の通院の時見れるとか言ってて5時間見れるわけない(笑)息子は嫌な時はご飯食べないしミルクだって基本1人で飲みたがる時期でもあり義母に育児任せっきり、家にお金も入れてなかった義父が見れるわけないんですよね

• 10月7日