※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が単独事故をおこしました。無事でしたが、義母の行動が腑に落ちま…

旦那が単独事故をおこしました。無事でしたが、義母の行動が腑に落ちません。
私より先に病院について書類を書かなきゃいけないのはわかります。そして緊急連絡先の欄に二人書くところがあり、そこに私の名前は書かれておらず義両親の名前が書いてありました。妻である私の名前じゃないのかと疑問に思いました。
それに検査結果を聞きに行くときも我先にとはいっていきました。私の出番はなく義母が話して終わりました。

やっぱり一人っ子だもんな。私はただの飾りなんだと改めて思いました。

コメント

ᓚᘏᗢ

一人っ子とか長男とか義母って守りたがりますよね💦
うちの旦那も姉がいての長男で義母はうちの旦那のことが可愛くて仕方ないらしくどんだけ偉い?のか分からないですが〇〇(旦那)がそんなことするわけない!とか言い張ります‪w
何も知らないくせに‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもしれないです😭旦那の行動をすべて把握していないと行けないみたいです。休日にやることなどいちいち教えてますし😭
    自分の子供がいい子に育ってるとでも勘違いしてるんですかね。。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

そんなんされたら根に持っちゃいます😔
緊急連絡先のこととか、ぜったい許しません!

はじめてのママリ🔰さんも、遠慮せず図々しくすればいいとおもいます🙌⚠️😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もなんか引っかかっていて。
    こうゆうことが結構あるので我慢の限界ですよー😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお母さんの出番は、結婚した時点で終わりですよね⚡️笑
    わたしなら次でしゃばられたら、
    お母さんはもう引っ込んでてくださいって
    言っちゃいそうです😑👍💓笑

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばいつも逆ギレされちゃいます😭
    どうしょうもない過干渉なんだなーと思います。旦那もそれが当たり前のようです😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!幼稚な義母さん🤭💦困りましたね💦
    旦那さんにも頼れないとなると
    存在無視するのがいいかもです!笑
    話しかけられても、一度は無視するとか…笑
    これも幼稚かな?😭😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視すれば「なんか文句あるの?いえばいいじゃん?」って上から目線できます。😭言っても治らないから言わないだけなのに😑
    だからもう旦那のことはノータッチで何もしません。勝手にすればーくらいの感じです!笑

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっww吹き出しまいました💭😂笑
    旦那さん変わってますね😂面白いです😂👍
    お金稼いでくれるATMくらいに思っておきましょ😘💕💕笑笑

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!笑
    旦那の家族に対しては無でいきます!笑
    聞いていただきありがとうございます😊

• 10月8日
さなえ

私自身が一人っ子で育ってます。元々過干渉タイプの親でしかも一人っ子だから昔っから溺愛と過干渉が半端ではなかったです。私がもし事故を起こして病院に行ったとなったらきっと我を失い、慌てふためき我先にと検査結果を聞きに行くと思います…💦💦
きっと義母さんも昔から旦那さんに対して過干渉なタイプなんでしょうね💦

私は女で嫁いでるので、日常生活まで干渉されることは減りましたが、男の人だといつまで経っても自分のかわいいムチュコタンのままなのでしょう😔
息子が事故したら心配になるのは分かりますが、立場を考えて行動してほしいですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    やっぱりやり過ぎですよね😭本人とも話もできて結果を聞くだけなのになーと思ってしまいます。

こうなると一つ一つの行動がイライラします。。。

• 10月7日
よし

え、それはさすがに義母さんやりすぎたと思います。
緊急連絡先とかは配偶者である妻の番号は書くべきだと思います。お母さんも心配だとは思いますがもう結婚してるし、奥さんいるんだから前のめりすぎじゃないかって私は思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣やっぱり私は旦那の飾りとしか思ってないんです。

• 10月7日
タマ子

それは感じ悪いわー(怒)
緊急連絡先は妻だろ。
親じゃねーよ!と言いたい。

そういう非礼なことが続いたら、私だったらオットにクレーム入れちゃいますね。

「私はあなたの緊急連絡先になれないみたいだから、今後は全部義母さんとやってね」と嫌味っぽく言ってしまうかも。
「それがおかしいと思うなら、義母さんにそれとなく伝えてね」とも言います。

最後に
「私、親離れ子離れしてない人、気持ち悪いって思う人だから」と付け加える‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ所あるのにどっちも親って。それで妻も横にいる。義母が自分で書いてて恥ずかしくないのかと思います。

旦那には言ってるんですけどそのまま義母に言います。それて義母が機嫌悪くしてグダグダ言ってます。
    私は飾りで妻ではないのかもしれないです。旦那も何を言っても義母には勝てないと言って私のことは後回しですし。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

先程、全く同じ状況になり
デリバリーの仕事をしている
旦那が単独事故を起こし、

全て義母が話し合いに混ざり

自宅で私は大泣きしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子でもなく、
    長男でもなく、
    旦那は次男坊でもこれですよ

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    申し訳ないですけど、次男でもそうだとちょっと呆れちゃいますね。。
    やっぱり嫁より親のほうが立場が上だと思ってるんですかね😑結婚した意味。。。

• 10月16日